アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然耳の中でどくんどくんという音がするようになりました。音というより耳抜きをする時のような、鼓膜の動きが痙攣のように勝手に起こっているような。痛いわけではないので心配いらないのかもしれませんが、たまにうるさくて気になってしょうがない時があります。
暑い日とかに右耳だけなり、その間隔はまったくよめません。鼓動とも連動しているような。しばらくなって少し止んでまたなって。冷やしてみるなどしましたがそれが起きてしまったらもう自分ではどうすることもできないのでただ治まるのを待つだけです。
同じような経験をお持ちの方、治し方をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

この質問板などは参考になるでしょうか・・・



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1480544
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1401453

治るといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!donadona1013さんが他でも答えていたなんて知らなくて質問してしまいすいません。もっと過去のところ探せばよかったですね。donadona1013さんのお話しだと私も突発性難聴の可能性がありそうです。最近自分ではストレスが溜まってるつもりはないのにストレスが原因でダウンしやすく病院のお世話になってばかりなので、今度は耳鼻科…行きにくいです。まったく身に覚えが無くてもストレスや疲れは溜まるんですね。体って不思議です…もうすぐ夏休みになるのでその時に病院に行こうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 00:15

自分も一時期そういう風になった事がありましたが、ほうっておいたら自然と治りました。

はっきりといつ治ったとは覚えてませんが、だいたいそのような症状が出て1ヵ月後くらいに自然と治っていたと思います。
一応耳鼻科で受診してもらったのですが,原因がわからず、神経内科への受診を進めれられました。結局検査しても以上は無く、一応痙攣を抑える薬(?)みたいなものを処方されましたが、使っても使わなくても良いという様な事を言われたので使いませんでした。
ご参考になるか分りませんが、もし心配なら神経内科での受診をされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!確かに痙攣に近い感じがします。私もほうっておけば治るといいんですが…。お話し聞けてちょっと楽になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!