dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーなどで買える、甘味料の一切入っていない100%のフルーツジュースって、どんな商品がありますか????

A 回答 (5件)

100%果実飲料は、多くのメーカーから多種多様な商品が出ています。


多くは濃縮果汁還元ですが、ストレートタイプの製品も増えました。

甘味料の入っているジュースは、100%ジュースではありません。
また、糖分やはちみつを加えたものは「加糖」と表示するルールになっています。
詳しくは農水省告示「果実飲料の品質表示基準」を参照してください。
オレンジジュースには加糖を認めないようにするという改正案が昨年審議されていましたが、結果は未確認です。

参考URL:http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/jas_ …
    • good
    • 2

100%ジュースって甘味料入ってるんですか?


酸化防止剤は入ってますけど。
とりあえず、原材料みれば分りますよ。

濃縮還元とストレートがありますが
ストレートの方がお勧めです。
    • good
    • 0

はじめまして



濃縮還元ですか?
それとも、ストレ-ト?

サンキストでも100%ありますし
ド-ルでもあります

下の方のポンジュ-スも最近はコンビニでも買えるようになりましたよね
    • good
    • 3

愛媛の人間なら誰でも知っているポンジュースなんてどうでしょう!真面目な愛媛のジュースです。

飲みすぎは下痢のもとなので注意してね!え?売ってない?(これは私も疑問です)売っていますか??売っていたら是非ともお奨めです!
    • good
    • 0

いろいろありますよ。

グレープフルーツ、グレープ、みかん、オレンジ等。
ですが、ほとんど濃縮還元と書いてあります。
濃縮還元は簡単に言うと、絞った果汁を工場で水分を抜いて運び(輸送コストを安くするため)、販売市場の近くで水を入れて元に戻して販売します。
ですから、本当の100%のジュースは生産地にいかないとなかなか飲めないと思います。
たまに生産地直売フェアとか、大きなデパートなんかに生絞りジュースをやっているところがありますから
そこで飲めますが、商品として買ってくることはできませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!