プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳男です。題名通りです。高校時代はクラブに所属しておらず、また飲み会なども無かったので、お酒を飲んだことがありません(味見はありますが・・)
大学に入ると飲まされるみたいなので、今から練習したいのですが、受験に影響するのはいやです。どれぐらいの量から、何を飲めばいいでしょうか?また自分の体験談などよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ウイスキーをストレートで、小さじ1杯、飲んでみてください。



それだけでひっくり返る人もいます。そういう人は、もう飲んではいけません。遺伝的に飲めない人です。

小さじ1杯飲んで、しばらく様子を見ているうちに、
顔が赤くなってくる人もいます。
そういうのは、中途半端に飲める人です。

ひっくり返りも赤くなりもしなければ、
30分おきに飲み足してください。小さじ2杯、4杯、8杯、16杯、32杯…と。
(かならず30分のインターバルを置いてください)
ボトル半分くらいなくなっても平気なら、練習は不要です。

そうそう、大事なことを忘れていました。
20歳になってから試してください。
    • good
    • 1

ココで聞くべき質問ではないかと・・。



ナゼ父親に聞かないの?(お父様がおられないのならごめんなさい)

あと、親戚のお兄ちゃんとかに聞いたほうがよいかと思います。

高校時代飲み会があれば怖いです。

この回答への補足

ごめんなさい。法律違反になってしまいます。
あくまで、20歳からですね^^。

補足日時:2005/07/22 00:54
    • good
    • 0

未成年でお酒を飲むとテレビに出れなくなるので止めた方がいいですよ。


お酒を飲むような人は補導されて大学に落ちますよ。
    • good
    • 0

ジャニーズの某グループの一人U君みたいにならない様にね。

    • good
    • 1

>大学に入ると飲まされるみたいなので



まともな場所では飲まされません。いま厳しいですから。

>今から練習したいのですが

未成年の飲酒は禁止。高校生なら尚更。


ご自分が何を質問しようとしているのかよく考えた方がいいです。18歳なら分かるでしょう。
    • good
    • 0

無理してのまなくてもOKですよ。

断れば普通は飲まなくてもOK
しかも、来年大学って19だから未成年では
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!