dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月からわずか4ヶ月弱で8キロ太り、
体脂肪率は10%もアップしてしまいました。
生理が終わり次第ダイエットしようと思っています。

そこで私と同じような年齢、スタイルでなるべく短期間(1週間~3ヶ月ぐらい)で
ダイエット成功した方、方法、秘訣など教えてくださいm(_ _)m
初めてのダイエットで、リセットダイエット、プール、プチ断食、ヨガ、、
いろいろ調べましたがよくわからなくなってしまいました(笑)

A 回答 (7件)

質問者様が躊躇していらっしゃる、リセットダイエットをまさに実行中です。

最初の一週間は、帰省旅行と重なり、断念しましたが、また翌週から始め、本日がリトライ3日目です。
最初の二日間は体重もまったく落ちなかったものの、今朝は3キロも減っており、このまま1週間続けられそうです。その折には、結果を報告しますので、どうかこのまま締め切らないでお待ちいただけたらありがたいです。

ちなみに、わたしの今現在の身体的情報。
身長160センチ、体重57キロ。体脂肪率は測ってないが、恐らく26%強。年齢9月で31歳。去年同時期より10キロ弱体重増加。増えるまでは50キロ前後(増減0.5~1キロ)をキープ。飲み会が増えたせいか、仕事の関係で晩御飯が遅くなるせいかこの二つの要因で肥ったと思われる。

余計なお世話ですが、質問者様の場合は、体脂肪率が30%ということで、体重の割にむくみがちに見えてしまうのでは?また、4ヶ月という短い期間で肥られたことも体に対する不安になりますね。

質問者様がどのような体型で何処を気にしておられるのかは分かりませんのでなんともいえませんが、お互い、元の体型を取り戻すべく、ダイエットがんばりましょう!
おなじくらいの年齢の方が同じように悩んでおられること、励みになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あああ!全く同じですね!!
私もがんばります!
生理中のリセットはやっても問題ないんですかね??

私自身は実はどこも気になってなかったんですが
まわりからのいわれようがひどく、言われてみると
ここ2、3ヶ月顔がムクミがちだったのも
原因がわかりました(苦笑)ただの肥満?ですね。

私も励みになります!がんばります!!

お礼日時:2005/07/22 16:50

自分ではないのですが、知り合いがほんとに同じような状況で


29歳、160センチ47キロから数ヶ月で55キロになってしまったときのこと。

ジムに入会して、月数万円かかるプログラムに入って
インストラクターの指示通りの運動と
ジムから支給される食事で、数ヶ月で見事に戻りました。
不健康になることもなくスッキリやせて
お金と根性で可能なんだな・・・と思いました。

あまり役に立たない話かもしれませんが
切羽詰ったらそういうプログラムを使うと良いと思います。

と言っている私もここ数年万年ダイエッターといいつつ
まったく減らず・・・。食ってるせいですが;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同じ!!!じゃないですか!
がんばれば戻るってことですよね!
プログラムを組んでもらうんですねー。
ちょっと近所のジム調べてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/22 17:11

#2です。


ストレスだけでは人間太れませんので、ストレスによる過食という事だと思います。

職種が変わって、運動量が減った、又は外食が増えた等の変化に加齢が加わったのかも知れませんね。

運動ももちろん大事ですが、基本的には食べる量を減らすのが一番安くあがります。

私は176センチの男ですが、食事の量をコントロールするだけで10キロくらいの減量は普通にできます。やりかたは簡単で、朝昼夕の食事・間食含めすべての量をそれぞれ2/3に減らします。回数は変えません。これを続けていれば確実に痩せます。そのうち胃袋が小さくなって(というよりも、太っている時が肥大していただけ)、少食でちょうど良くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!!
過食・・昔から大食いだったんですけどね・・。
やはり年齢も加わったこともあり、
今までと同じ食事量ではスタイルキープ
できなくなってしまったんですね。。

とりえず今晩から晩御飯減らしてみます!
そして明日の出社からウォーキングします!

お礼日時:2005/07/22 16:46

8キロだと、前の洋服とか着れなくなっちゃいますね



No.2の方が言うように、この4ヶ月間の間に何か問題があるような気がします
後は、可齢による基礎代謝の衰えも関係してるのではないかと思います。

私もよくダイエットしますが、今までで一番効果的だったのは、ウォーキングです。音楽聴きながら会社帰りに2駅分(約30分)歩きました。
食事は夜だけご飯の量を半分にした程度で、半年で10キロ近く落としました。

ただ私は今158センチ、55キロなので、質問者さんより・・・
お互い頑張りましょうねっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、でもジワジワ?で1週間前まで(体重計に乗ったのが一週間前)
まったく気づきませんでした!(あほ)
私も理由を考えたんですが全くわからず。
運動量も食事量もなにも変わってません。
変わったことといえばはやはり起業したことぐらい?なんです。

ウォーキングならスグできますね!
とりあえず明日から歩いてみます!
家から会社までちょうど30分ぐらいなんです!
(ウォーキングぐらいなら生理前、生理中でもかまいませんよね?)
本当同じようなスタイルですね!がんばります!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/22 15:01

20代前半(もうすぐ後半)ですが、体系は全く同じな感じの女です。



私は元からこの体系で、ずーーーっとダイエットをしています ^^;
今まで流行ったダイエットは全てしてきました。

しかし、身を以て得た答えは、「痩せたかったら運動に限る!」です(笑)
食事制限だけでは無理です!!

今ジムに通って、主に水泳に励んでいます。
3ヶ月ほど週1ペースで行って、プールに行くときは水中ウォーキングと、水中エアロビと、1キロ泳ぐ事を心がけています。
スタジオでは、ヨガがマイブームです。
ゆっくりとした動きなのに、じんわり汗をかきますよ。
体重は2キロほどしかやせていないのですが(何せ、食べる量を減らしていないので・・・)友人には「痩せたね!」と言われます。
引き締まってきたのでしょうか。

そんな私が今注目しているのは、ゲルマニウム温浴です。
やっぱりはやりのダイエットも捨てがたいですよね(笑)

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり運動ですね!!
プールはとりいれてみようと思っています!
でも水中ウォークとエアロビと1k泳ぐってすごい!!
私は汗をもともとかきにくい体質なのでヨガもいいですねー
やっぱりどれもこれもいいなぁー笑
ありがとうございます!がんばります!!

お礼日時:2005/07/22 14:56

4ヶ月で8キロも太ったのに、「生理が終わり次第」とのんびりなのはちょっと危機意識が薄いのでは・・・。



ダイエット云々よりも、4ヶ月で体重が増えた理由を考え、それを排除するべきではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、今すぐにでもとりかかろうと思っていて
いろいろ検索していたら生理中のダイエットは×と。
増えた理由なんですがわかりません!
健康診断ではなんともなかったので病気ではないし、あるとすればストレスかな?でもそれも感じてないつもりでした。
4月から自分で仕事をしだしたのでそれかな??

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 14:53

29歳、161cm、56kg なら、標準体型ではありませんか?


むしろ、ここから 8kg もやせていたというのは、そちらのほうが、あまり健康的でないかも。

体脂肪率も、高めではありますが、女性であれば、正常の範囲に収まっていると思いますが。

また、体重が少ないのに体脂肪率が高い場合は、ダイエットは危険な場合の方が多いですよ。自己流でダイエットすると、まず、筋肉からなくなっていきますから(その分、体重は減るが、脂肪率は増える)

参考URL:http://www.mew.co.jp/kurasi/biyo/taisibo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身も太った意識がなく
久々にあった友人達あまりにどうしたの?なんかあったの?
といわれまくって体重計乗ってビックリ!
あまりの変化に驚いてとりあえず少しは戻そうかなと
考えてます。
URL見てみますね、さっそくの回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!