プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのような中学校か教えてください。
学力レベルが高いのか、スポーツが盛んなのか、
その他、何か特色があれば
いろいろ教えて下さい。

本太へ引っ越すことになりそうなのですが、
子供がいますので
学校のことが大変気になります。
雰囲気がわかれば、と思いますので
宜しくお願いします。

浦和区は全体的に良いと聞きますので、
荒れているということはないと思いますが…。

A 回答 (1件)

こんばんわ!


中学時代に通っていた塾に本太の子がいましたよ!

浦和区は比較的荒れてる学校は少ないとは思いますが、荒れてないだけで、荒れてる子は必ずどこの学校にもいます。
本太は北浦和駅に近いので、塾通いの子が多い=頭のレベルが高いって所でしょうかね。

レベルの高い学校は、内申をもらう時にきついみたいです。(本人が言ってました)

それと、彼がサッカー部に入っていたから言っていたのかもしれませんが、サッカー部がなかなか強いみたいです。
でもきっと人数が多くて、運動部系の部活に入ったらレギュラー争いが激しいと思いますよ(あくまでも私の予想ですけれど)

あまり参考になることをいえなくてすみませんでした;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北浦和は塾通いが盛んなんですね。
それも知りませんでした。
確かに全体的にレベルが高いと内申がきついですよね。

よい学校のようで安心しました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!