プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回車を買い替えてトヨタのwishにする予定なんですが、おすすめのカーナビを教えてもらえないでしょうか?知り合いの方からはアルパインがオーディオがよくておすすめだと聞いたのですが、カタログを見ると飛び出し式(インダッシュ?)のしかありませんでした。運転してるときにスッキリ見せたいのではめ込み式のほうがいいのですが・・・今のところカロッツェリアのHDDのやつ(25万ほどの)をつけようと検討中です。なにか他にナビが見やすい!オーディオがいい!というおすすめはありませんか?またカロッツェリアをつけた場合、低音をだすためにおすすめのウーファーなんかはありますか?

A 回答 (3件)

個人的におすすめは2DINでいえば

カロッツリア AVIC-ZH25MD
ソニー NYX-Z 555
なんかでしょうか。
あまり他のメーカーの商品は地図画面などが好きではないです。
一番いいのは実際店頭で各社を比較して好みの機種やメーカーを知ることかと思いますがホームページ上でも確認されるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさしくカロッツリア AVIC-ZH25MDをつける予定でした。ソニーのは知らないので店に見に行ってみます。

メーカーオプションのがついています。

純正のメリットとして

見た目がすっきりしている
車両と同じように保証を受けられる
ブラインドモニターとバックガイドモニターかセットで付く

と言ったところですがバックガイドモニターは本当に
重宝しています。
    • 0

私はウィッシュに乗っている者です。

カーナビは、純正品を付けています。
社内の収まりは純正品が一番良いと思いますが如何ですか?(コンソールに隙間が出来ずきっちり収まる)
デザインに派手さはありませんが、機能的には社外品と遜色ないと思います。

元々、ウィッシュに付けるのを前提に、音のバランスも取ってあると思いますので、バランス的には一番だと思います。

純正品が御嫌いなら仕方ありませんが。

参考URL:http://toyota.jp/wish/navi-audio/navi/index.html
    • 0