dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日8時間のバイトをしています。(というか、して
ました)けっこう遅刻するけど、そのぶん取り戻そう
とまじめに働くし、遅刻届ける紙も必ずかいてます。
携帯出してメールのチェックしてたら、なんかオーナー
がどなって携帯を取り上げゆかに投げました。
携帯は壊れて使えなくなりました。
俺も悪かったし、仕事中携帯見るなって何回もいわれ
てたのはそうだけどこれはひどいです。
どうしたら弁償してもらえますか?
未成年だけど不利ですか。

A 回答 (12件中11~12件)

器物破損でたぶん損害賠償請求は出来ます。

(少額裁判が楽かな?)

1番の方がかかれているように、あなたの行動は問題外だと思います。

あなたのダメすぎる行動があるので、裁判をしても負ける可能性はあります。

(何度も注意を受けているので。)

未成年に以前にあなたの行動が行動なので、それが不利につながってるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察とか嫌いなので裁判所にはいけません。
そんなまじめなやつでもないし。

お礼日時:2005/07/23 18:14

壊したものはもちろん弁償してもらえますし、弁償してもらえなければ、警察に器物破損で告訴するといいでしょう。



それとは別に、度重なる遅刻、携帯電話を仕事中に見るなどの行為は問題外です。そんなことを続けていたらどこに行ってもやっていけないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!