アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ソフマップでI-O DATAのDVDドライブを買いました。
開けてから気づいたのですが、「内蔵型」でした・・・
私のPCはノートです・・・
その上、7/24~8/5はどうしても外せない用があって店にいけません。
何とか返品したいのですが、可能ですか?
開けたのは箱だけで、本体などは触ってもいません。もちろん、レシートも残っています。
また、他に良い選択肢があればお願いします。

A 回答 (4件)

日にちが経つと返品出来る物も出来なくなってしまう


可能性が高くなります。

早々にソフマップに連絡して事情を説明した方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
今から電話してみます。

お礼日時:2005/07/23 20:57

箱を空けたら中古扱いになると思うので、返品は難しいかもしれませんね。


レシート、とあるので店頭販売ですよね。普通の店頭販売だと、もともと商品自体に故障などの問題がない限り、法的には返品に応じる義務はありませんので、店に返品の規定などがなければ、新品扱いでも難しいかもしれません。
店に「○日以内なら返品可」などの決まりがあるかもしれませんので、とりあえず早めに電話だけでもして、確認した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
電話したらもう終了していたので、明日再度かけてみます。
でも、10日後はやはりきついかなあ・・・

お礼日時:2005/07/23 20:59

先ず返品は無理でしょうね


ソフマップで下取りして貰うか、オークションで売りに出すか、友人に買って貰うか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返品できました。有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/07 11:40

返品は無理かもしれませんが、事情を話せば交換してこらえるかもしれません。


ノートでしたら外付けのドライブとかHDなら交換してもらえるかもしれません
店の店長さんによくお願いしてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返品できました。有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/07 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!