プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、大垣駅から中部国際空港まで行くことになりました。
朝の5時15分に大垣駅からJR東海道本線に乗り、金山駅で名鉄名古屋本線に乗り換えて行く予定です。
この様な場合、金山駅で中部国際空港までの切符を買うことになるのでしょうか?
また、領収書は券売機で貰えますか?
乗り換えの時間が8分しかないので不安です。

どなたか知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

どの旅行代理店でも、大垣駅から中部国際空港までの切符が買え、領収書も作ってもらえると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近所に旅行代理店があるか調べてみます。

お礼日時:2005/07/23 23:17

金山で切符買っていては8分間の乗り換えは厳しいです。


事前購入をお勧めします。
同じ(?)列車で一宮乗換えが可能でこちらのほうが時間に余裕が有りそうなので検討してみたらいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間に余裕があるほうがいいので検討してみます。

お礼日時:2005/07/23 23:21

鉄道従事員をしております。


切符を購入されたとき、改札職員に声を掛けていただければ、領収書を発行できます。


また、降車駅で改札職員に「無効印」を申し出れば、切符を持ち帰ることが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
改札職員でも領収書を頂けるんですね。
「無効印」というのも初めて知りました。

お礼日時:2005/07/24 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!