アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私の母は随分前から膝の関節痛を発祥していて
最近では週に一回ずつ膝に直接注射を打っています。
足のO脚も治さないと痛みは減らないと言われているらしく
指導通りがO脚を治す軽い運動をしています。

最近は暑くなってきたせいか、注射を打っても痛みがひどくあまり取れないということで、
医者に「軟骨を作るとかいうサプリメントを取ったらましになるか?」と聞いたら
「あれは気休めでまったく効果なし。注射を直接膝に打って軟骨つくるしかないでしょ?」と言われたそうです。
注射は1本2000円。両膝で4000円。
週1回づつだと一月1万6千円もかかるから、「回数打ちたくてもお金がねー、、、」と、ちょっと気分がうつになるようです。原因は父の緊急入院での莫大な費用が関係あるのですが・・・(詳細は控えます)

そこで、変形性膝関節症を少しでも緩和すべくサプリメントを探しています。
おすすめの商品名やメーカーなどありましたら教えて下さい。
・コンドロイチン ・グルコサミン ・コラーゲン が聞くのはしっていますが、
最近低分子ヒアルロン酸とコラーゲンが一緒になっているサプリがあると聞きました。ご存知の方、あわせて教えて下さい!!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

グルコサミンは、膝関節の軟骨、腱、靭帯、粘膜をつくる成分の1つです。

コンドロイチンは、軟骨を破壊から保護します。

両方を一緒にとると関節炎を改善するが効果が高まります。 

製品が多いので1社を指定するのは無理ですが、グルコサミンを1日量1000mgとればよいと思います。

ヒアルロン酸とコラーゲンは関節のクッション剤としてグルコサミンに足すのも有用です。
    • 3
この回答へのお礼

グルコミコサンやコンドロイチンって、やっぱり効くみたいですね。
同様の質問を見たら、「飲んで楽になった」とおっしゃっている方も何人かいましたので
すこしでも母の足しになるよう、サプリを見に行こうと思います。

本当は「このメーカーのこの商品が良い!!」というダイレクトな情報がほしかったのですが
他の書き込みでもその手の情報は見受けられませんでした。(残念;)

ですが、変形性膝関節症にきく食事療法やストレッチ、サプリの上手な取り方などは勉強ができたので活かそうと思っています。

情報、ありがとうございました。

ご事情はわかりませんが、保険診療であってもそんな負担額になるのですか。

サプリメントは全量が直接患部に行くのでなく、血液に吸収されて全身を廻るわけですし、本当に軟骨に吸収されるか、吸収されてもどの程度か疑問に思います。

市販のサプリメントで治るものなら医者は要りません。

またサプリメントは容器ばかりが立派で、医薬品よりも返って高く付くのではありませんか。高額納税者の上位に健康食品(サプリメント)販売会社の経営者が多いですね。

ご事情も知らずにおせっかいな事を言って申し訳ありませんが、医者の言った事が正しいと思いますよ。

この回答への補足

>ご事情はわかりませんが、保険診療であってもそんな負担額になるのですか。
はい。そうです。だから色んな意味で痛いんです。

>医者の言った事が正しいと思いますよ。
たしかにお医者さんが言っていつのが正しいのかもしれません。

通常の治療は継続しつつ、日常でサプリで補えたらと考えています。
よくサプリ飲んで調子が良くなったと効くので、少しでも足しにしたいのです。

じっさい、サプリを飲んで緩和した方って多いんでしょうか・・・???

• 0
この回答へのお礼

色々調べると、なんとも微妙な段階に母が入ってきていることがわかりました。
daizenさんのシビアな回答、もっともだと思ったりもして。。。

でも、ちょっとでものサプリ探し、薬局に行ってきます。(;´∀`)

ありがとうございました。