プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。現在、レオパレスの一階に住んでいるのですが、朝8時になると日曜日以外毎日、お隣さんから超大音量で音楽が鳴り始めます。しかし、本人は不在らしく、きっかり1時間経つまで音はやみません。
しかも、聴こえてくる音楽が毎日違い、かなり痛い曲ばかりで凹みます…。
これって、レオパレスの管理会社に相談した方が良いのでしょうか?私の家も騒音を出しているかも知れないし、ある程度はお互い様だと思っていたのですが、ちょっと音量が…orz
これから2年は住まなくてはならないかもしれませんし、なるべくお隣さんとはトラブルを起こしたくありません。
レオパレスの管理はなっていない、という噂も聞きます。

同じような経験をした事のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。。

A 回答 (2件)

■全般にレオパレスの管理はよくありません。

管理会社の問題か入居している方々のモラルが低いのか、おそらく両方だと考えますが、トラブルが後を絶ちません。

■いずれにせよ、管理会社に「留守なのに大音量で聞こえる」と連絡したほうがよいでしょう。とりあってくれるかどうかはわかりませんが。

■その他に、周辺の道路への違法青空駐車、退去時の粗大ゴミの不法投棄、守られないゴミ出し、騒音、など「苦情のデパート」となっている場合がしばしばです。入居者も「(評判の悪い)レオパレスだからこの程度はいいんじゃない」と反省しませんし、最近では賃貸物件を探しに来る方々の中には「レオパレスだけはやめて」という希望も稀ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご返答ありがとうございます。
やはり管理はよくないのですね…。
連絡をし、取り合ってくれたとしても、なんだかその後が不安です(汗)

周辺道路が狭いというのに、違法青空駐車が絶えません。ゴミも常にゴミ捨て場にある感じで、守れていないですね…。それに大してレオパも、張り紙一枚貼っていくだけですし(さすがに違法駐車が毎日されてるのには、見回りに来ましたけど)。

会社が用意して下さった家なので、家賃も全額出しているわけではありません。全額負担となると、まだキツイお給料ですし、文句を言える立場ではないので、引越しとかはまだ無理そうです。

どうにか、良い解決方法が出るよう、頑張ってみます。。

この間までレオパレスに住んでたものです。

私も何回も上の住人がうるさいって管理会社に苦情入れました
管理会社の対処は 直接注意するか マンション全体に最近うるさいってクレームの電話がありますのでみなさん注意して下さい みたいな内容の紙を入れるかになりますね。直接電話も周りから苦情が出てますって、sara02さんの名前は絶対に挙げないですよ。のちの何かされたら危ないですしね。 しかし、本当に壁が薄く不眠症に陥りました。 管理会社もなってないって言うより壁の薄さはどうにも出来ないしって感じですね。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、失礼いたしました。
同じレオパレスの住人様からの意見、とても参考になりました。とりあえず、管理会社さんに連絡を入れてみようと思います^^
本当に壁が薄いんですよね…。お隣さんのいびきまで聞こえます…。TVCMでやっているみたいな、モダン?な生活はできませんよね…。

どうもありがとうございました^^