アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

スキーキャリアをはずしたいのですが、買ったお店でつけてもらったのでどうやってはずしていいかわかりません。

車の屋根に前から後ろに走るもち手(?)みたいの2本についています。

変な日本語ですみません。

A 回答 (3件)

取扱説明書があるのなら、その通りに。

紛失しているのであれば、購入店で取り外しを依頼してみましょう。
その際、取り付け方&取り外し方をきちんと理解しておくことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どのメーカーのどのようなキャリアかが不明なので、一般的な話になりますが。

おっしゃるのはおそらく車にルーフレールがついていて、ルーフレールに取りつけるタイプのキャリアなのだと思います。この場合、普通はそのキャリアについている鍵を開けると、そのルーフレールをはさみ込んで固定している金具を締めつけるねじが見えて、そのねじをゆるめるとキャリアを取り外すことができるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

なるほど、よくわかりました。早速はずしてみます。
 大変助かりました!

これだけでは、答えられません。

メーカー、取り外しようの、付属工具ありませんでしたか?車の車種年式を教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。