アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英会話を習いたくて、ネイティブの英会話講師を探しています。

以前、1年間NOVAに通っていましたが、
もっと安く、マンツーマンで習えればよいと思っています。

インターネットで、講師紹介の会社などありますが、
私の住んでいる場所にはあまり登録している講師がおらず
他にどのように見つければよいかわかりません。

ご存知の方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

じぶんの知り合いにひとりいますが… (ただし、多人数クラス型が中心)



その人の営業活動は、新聞への折込、地方のペーパーへの広告掲載くらいだったと記憶してます。インターネットへの登録などは、「日本語の読み書きはできない」のと、PC には疎かったのでできなかったようです。

というわけで、逆に考えて、探すなら地方密着型の情報源がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリーペーパーや、地方向けのメルマガなどの広告に多少載っていたのですが、いつも同じところの広告ばかりなんですよね・・・。
インターネットで調べていて「日本語ができないから載せれない」というのはうすうす感じていましたが、やはり探すところがいけなかったのですね。
もっと早くここに質問すればよかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 09:38

お住まいの近くに国際交流センターはありませんか?多分、市町村に1つくらいはあると思います。

主に、日本に住んでいる外国人が、英字新聞を読んだり、現地の放送を聴くためのサービスや日本人との交流を目的にしています。たいていは、掲示板があって、場所にも寄りますが、書き込みをすれば結構容易く講師を見つけられます。参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります!!
前々からホームページはチェックしていて、多人数向けの英会話なども開いているようですが、時間が合わなかったのでだめだ。と思っていました。
交流センターが何をしているところか良くわからなかったので実際に行ったことはありませんでした。
そのように利用する方法があるのですね!掲示板などがあれば見つけやすいですね!
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 09:31

わたしは、レバレッジというサイトで先生を見つけました。


http://www.soudan110.com/leverage/

日本語のできないネイティブも、登録は全部英語なので、気軽に登録しているようです。
お金を払うと、金額に応じて(一人700円くらいかな)何人分かのアドレスを教えてくれるので、本人にメールをして待ち合わせ場所などを決めますが、こっちが英語ができなければ代筆してくれます。(有料)

私はサンプルのe-mailを元に、自分で出したので、割安でしたが。(^_^;

あと、友達は下記のサイトで探したそうです。彼はとってもお勧めって言ってましたが、私は試していないのでなんとも。。。あんまり変わらない気もしますが。。

今は1時間2500円で、イギリス人の先生を一人占めしています。カフェでやってます。
3人分買って、トライアルレッスン(ほとんど無料)をして、気に入った人とはじめました。

参考URL:http://www.findateacher.net/actualJ.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も紹介していただいたHPで検索したことがありました。
今検索し直したら、選べる講師が少し増えていました!
トラブルがあったような書き込みをたまに見かけますが
nanaironさんは良い先生を見つけられたのですね☆
カフェでやる場合は、先生の飲み物代や交通費も負担しているのでしょうか。
良かったら教えてください。

お礼日時:2005/07/27 15:11

ちなみに、ですが


NO○Aの講師もPrivate Lessonをマンツーマンでやってますよ。副業とかでなく。

後はそういうスクールを辞めた講師が割安でPrivate Lessonしてたりします。

通われていらっしゃるのなら(いらっしゃった?)そこの講師に尋ねてみるのもよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副業ではなくてやってる人がいるのですか!
私は、やめる間際に一人の先生に打診してみたのですがダメでした・・・。
知り合いは先生と仲良くなり帰国後遊びに行ったりしているようですが、私の通っていたNOVAは良い先生と思える人があまりもいなくて・・・。

NOVAは先生がコロコロ変わるので、もうちょっと早くから気づいて行動していればよかったです。。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!