アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが、カルピス風飲料を家庭でつくるのに、“薬方乳酸”が欲しいとのこと。近くの薬局(フランチャイズのチェーン店)では、取り扱いがない様で、何だかよくわからない様子。どなたか購入したことのある人、どこで買えるか教えてください。

A 回答 (1件)

昔母が夏によく作ってくれました。

フランチャイズの薬局よりも、昔から地元でやってるような薬局は近くにないでしょうか?
母は商店街の薬局で買ってましたよ。町内会のおじちゃんが夫婦でやってるような店です。

この回答への補足

たくさんの薬局に電話しました。で、やっと1件“局方”ではないけど、“乳酸”はありますよ、とのこと。早速近いうちにお店に足を運んでみようと思います。どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。なかなかそのような薬局に行く事がなく、目にとまらないのですが、電話帳で探してみます。薬方乳酸が処方箋いらずで、一般人が普通に薬局で買える事がわかり、安心しました。