アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全上場会社のチャートを毎日チェックしたいのですが、スピーディーにできる方法はないでしょうか?Yahooファイナンスや日経スマートチャートでは銘柄コードを入力しなくてはいけないのですごく時間がかかります。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご希望に沿うかどうか分かりませんが、Yahooファイナンスでだめなら以下のサイトはどうでしょうか?



~お勧め~
「株マップ.com」(URLは以下)

このサイトは色々な条件に応じた株価を表示させることができます。項目の一つに「全株価一覧」というのがあります。

使い方:
1.企業一覧から調べたい企業をクリックする
・・・1ページにはスペースの都合で40社しか表示されませんのでページをめくるか、「証券取引所」及び「業種」を選択して絞り込んでから選びます。

2.その企業の情報ページから「チャート」を選ぶ
・・・「基本情報」、「チャート」、「銘柄評価」等の項目がページの上のほうにありますのでチャートを選択してください。


一応これで見られるとは思いますが、何せ上場企業は約3700社ありますのでページめくりが大変だとは思います。

********************
(その他)
これは私が毎日の株価チェックしているやり方です。

Internet Explorerの「お気に入り」の部分に「株価」というフォルダーを作っておき、自分が常に気にしている企業の株価チャートを入れておきます。(Yahooファイナンスで各企業の株価チャートを開き、それを「お気に入り」に保存しておくわけです)

一応、「株価」フォルダーには約20社のデータを入れています。ただ注意点としては、お気に入りに保存するときは、そのままだと「yahooファイナンス-7730q」等という表示になってしまうので名前を例えば「マニー 7730q」というように分かるようにしておくことです。


毎日チャートを見るといっても何100社も見るわけじゃないでしょうから、上記の方法で事足りるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.kabumap.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「全株価一覧」このようなチャートを探してました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 17:36

先日、似た質問に答えたので加筆し流用させていただきます。



ドリームバイザー・ドット・コムの「ぱらっとチャート」はいかがでしょうか?
全ての株価チャートが日足、週足、月足等を期間を選んで9つづつ表示出来ます。
銘柄コードを入れなくても、各市場を選べば表示されるので面白そうなチャートを探すのに便利です。

この機能はマネックス・ビーンズ証券の有料Web機能の一部にも組み込まれているので、私はそちらから利用していますが、下記のホームページからだと無料で利用出来るようです。(トップページの中央に水色の文字で貼られています)
書店で売られている週刊チャート集のような感覚でぱらっ、ぱらっとめくって見れて便利です。
(名前の通りですね)

参考URL:http://www.dreamvisor.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 17:42

ヤフーで50銘柄ずつ登録していけばいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2005/07/28 17:38

Vectorや窓の杜でAlpha Chartというソフトを探してください。

私の使用していますが、全部の会社のチャートを見比べるのに便利ですよ。一度試してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 17:30

東証一部だけでも1500銘柄を越えてますけど


それでも全部見る訳ですか???

株価CD-ROMでも買って銘柄コード順に順次見ることです。
または、Yahooにユーザー登録してチェックする銘柄を予め
登録して置き表示方式にチャートを加えて置けば小さなチャートですが
一度に50銘柄を表示出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yahooにそのような機能があったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!