プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、有名な通信販売(名前はまずいのかな…。ニッ○ンです)を利用したのですが、注文した商品の1つはサイズが大きいので交換したいと思い、もう1つはデザインや感触がイメージと違ったので返品したいと思っています。
そこで、通販会社側が宅配で家まで引き取りにきてくれるそうなのですが、その商品が入ったダンポールには届け先の住所とかつけるべきなのでしょうか?
それとも配達会社の方でやっていただけるのでしょうか?
こちらで住所を記入しなくてはならない場合、どのようにしたらよいでしょうか?
通販初心者なのに、ややこしいことをお聞きしてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通販会社から来る 宅配業者なので送り状はいらないと思いますが

箱の中に 商品配達時の明細とか質問者さんの名前が入ってるものを
入れて置く方が
通販会社でも中身がわかるので良いと思います。

改めて交換商品が送ってくる時に支払い用紙が 金額訂正でくるはずです。
見ておかしかったら 電話したらいいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

商品と一緒に、返品理由や私の住所が書いたがあるので、それを一緒に入れておきます。
支払いのことも少し不安だったので、そのことも教えてくださってうれしく思います。
回答、ありがとうございました。

3年前くらいにニッセンの商品を返品したことがあります。

電話して返品理由を述べて希望の日時を伝え、宅配業者が引き取りにきました。
こちらがしたのは簡単な再梱包と伝票(記入済)の控えを受け取ることだけでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
経験者の方のお話を聞いて少し安心しました。