アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市のテニスコートに行くと、休日には炎天下でも大人が楽しそうに
テニスをしています。

でも、よく見ると部活でテニスをしていたような上手な人はいません。
たまには部活でやっていた人も入るのでしょうが、どうみても大人に
なってから本格的に始めて、のめりこんだ人がほとんどだと思います。

学生時代に部活で熱心にテニスをしていた人は、大人になると飽きて?
もうあまり熱心にはテニスをしないのでしょうか?

どうなのでしょうね?

A 回答 (3件)

そんなことないですよ、というのが多分普通の答えでしょうね。

でも、恐らく質問者さんの意見にも、一理あると思います。
私は部活をやっていましたが(高校時代)、でも大人になってからの方がやや情熱があるかも知れません。
というのは、クラブにはもっと中学からやってる上手い奴がいましたからね、私は戦力ではなかった。
ですから、もっと後輩や同輩を笑わせるような、そんなために行っていたというのもあるかも知れません。
私の周囲では、特に中学ぐらいからやってる人は、大人になるとやはり多少飽きてくるみたいです。
早く始めれば始めるほど、上達もかなり早いですからね(小さいときから英語やってたら、すぐ喋れるようになるんと同じです)、高校大学ぐらいでそれなりにピークにきてしまうんですよ、技術の。
ただ、高校ぐらいから始めた人間は、やっぱりちょっと上達も遅いんで、克服の壁が多く、それが持続のインセンティブになるんでしょうね。
考えられるとすれば、そういったところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>そんなことないですよ、というのが多分普通の答えでしょうね。

そうなんです。
こういう質問をすると必ずこういう回答が大半を占めるのですが、
じゃあ、部活でやってたうまい人はどこでやってるのでしょうね。

たとえば、私の会社の人は、会社のコートでやってるので、
普通の人の目には触れないようですが。

そんなの人それぞれだと思いますが。

私の周りで中高大とテニス部で社会人になってからもプレーしているとたくさんいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>そんなの人それぞれだと思いますが。

でしょうね。

でも、市民が集まるコートでは部活でやっていたようなフォームが良くて
うまい人がいないのですが、そこでやってるのでしょうね。

そういううまい人は、市民のコート以外で、うまい人が多く集まる
コートでもあるのでしょうか?

人それぞれだと思いますよー。

別に部活でやってたからとかで辞めたわけではないと思いますよ。
あたしはテニスやってないので分かりませんが・・・。
でも、テニスって肩とか肘とか膝とかいためやすいので辞めてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>人それぞれだと思いますよー。

でしょうね。

でも、市民が集まるコートでは部活でやっていたようなフォームが良くて
うまい人がいないのですが、そこでやってるのでしょうね。

そういううまい人は、市民のコート以外で、うまい人が多く集まる
コートでもあるのでしょうか?