プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 カルアミルクっておいしくてよく頼むんですけど、自宅で作れませんか??作り方知ってる方いたらお願いします。あと、女性に人気のお酒、他にあったらお願いします。

A 回答 (7件)

普通の酒屋で、カルーアがうってるので、それと牛乳をまぜればいいと思います。

茶色いびんのがメジャーだと思います。小さめのお酒やさんでも置いてるので、手にはいりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。カルーアでした。結構簡単なんですね。即答ありがとうございます!!

お礼日時:2001/10/22 01:01

カルーアミルクのつくりかたはNo.1の方が書かれてますので、


そのほかのオススメのお酒を。
桂花ちん酒(ちんの字が思いだせない・・。けいかちんしゅ、
きんもくせいのお酒です。)
ちなみに私はお酒が弱いのですがカルーアは飲みやすいなと思ったので、
こちらもお好きかと思います。
ロックやソーダ割りで。甘くておいしいですヨ。
酒屋さんなどで600円前後で売ってたと思います。
すでにご存知だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私もお酒弱いので友達とかと家で呑むようにしたいんですよね。今度、挑戦してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 02:45

では、私もついでに(笑)



実は「カルーア」よりもずっと飲みやすくておいしいのが「カハナ」
で、チョコレートのリキュールの「モーツァルト」
他に、名前は忘れてしまいましたが「イチゴミルク」や「ミルクセーキ」の
リキュールもあって、全てミルクと混ぜるだけで手軽なカクテルになります。
この辺はちょっと専門の酒屋さんに行けば手に入ると思います。

中国酒でおすすめなのがNO2の方もあげている「桂花陳酒」(クイホワチェンチュウ)
これはソーダ・氷以外にもトニックで割ると「ケイチンバック」になり
「ディタ」(ライチのリキュール)とグレープフルーツジュース、ブルーキュラソーを混ぜると「楊貴妃」というカクテルになります。

「ディタ」というお酒も単独で飲んでもおいしいのでおすすめです。
これもソーダ・オレンジジュース・グレープフルーツジュースあたりで割ると飲みやすいですよ~♪

個人的には桂花陳酒よりお勧めなのは「杏露酒」(シンルゥチュウ)あんずのお酒
です。飲み方はソーダ割でもロックでも♪
これには兄弟分で以下のお酒もあり350円~小さいビンで売ってますので
お好きな味を試してみてはいかがでしょうか?
林檎芳酒/りんごのお酒 ・檸檬香酒/レモンのお酒・茘枝酒 /ライチのお酒

他に、女性向なお酒は「カシス」ですね。
これは赤いお酒で、ソーダ・オレンジジュース・グレープフルーツジュースあたりで割るとおいしいです。
「ボスコープ」という檸檬のお酒もクラッシュアイスにソーダですごくおいしいし~

・・・・すいません、きりがないのでこのへんで(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

杏露酒私も好きです!!いろいろあるんですね。レパートリーが増やせそうです★ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 22:14

それでは私もついでに。



もしコーヒーがお好きでしたら、「カルーア」をコーヒーに入れてみてはいかがでしょう。
私の周りでは結構いけると言う人が多いです。
でも、私はリキュール自体が苦手なので、飲んだことはないです。
他のお酒なら、ウォッカでもジンでもいける口なんですが・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 それは初耳ですねぇ。挑戦してみます☆ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 22:15

カルーアと牛乳だけじゃ甘くて物足りないなぁと思ったら。


アンゴスチェラ・ビタースかアロマチック・ビタースを2、3滴たらすとぐっとオトナの味になりますよ。
他の、甘い系のお酒にもちょっと使うと深みが出ます。
酒屋さんの、ミニボトルのところに置いてあると思います。
    • good
    • 0

ちょっと豪華?なカルーアミルク(濃厚です)


  カルーア30ml
  生クリーム10ml
  ミルク 適量

女性に人気があるというと・・・甘くて見た目も綺麗なもの・・ですかね。
僕も道具を揃えて、部屋で飲んだりしたことがあるんですが、
そのとき見た目が綺麗だと喜んでくれました。雰囲気?も大切ですからね。
僕がおすすめするとしたら・・・(他の方が書かれているものも入れると)

楊貴妃(これは店によってレシピがバラバラなので省略)

バイオレットフィズ(見た目がお勧め、味は程々かな?)
  ドライジン30ml
  バイオレットリキュール15ml
  レモンジュース20ml
  シュガーシロップ1tsp(ティースプーン)
  ソーダ水 適量

チャイナブルー(楊貴妃のロングカクテル版とでもいいましょうか)
  ディタ30ml
  グレープフルーツジュース45ml
  トニックウォータ 適量
  ブルーキュラソー1tsp

カシスウーロン(意外と美味しいのにビックリしました)
  カシス30ml
  ウーロン茶 適量
  個人的にレモンジュースを少々入れることも

あと、ちょっと話が反れますが、ミントビアも面白いかな?
  グリーンペパーミント15ml
  ビール 適量
ただ、これはペパーミントがガムを連想させるので、
あまり・・・という人が結構いますのでお勧めはしません。笑
  ブルーキュラソー15ml
  レモンジュース10ml
  ビール 適量
なんてのも楽しかった!色の変化がね!青+黄=緑でした。

一応材料も書いてますが、
分量が少しでも変われば名前が変わると言われているカクテルの世界。
正式、正確等にこだわらず、自分に合ったものを探して下さいね。
今日はこんな気分だから、これを多めに・・程度に気楽にね。
コンクールトップのカクテルでも美味しくない(口に合わない)ものが
た~くさんあるわけですから。
色を楽しむならブルーキュラソー、
クレームドバイオレット(若しくはパルフェタムール、バイオレットリキュール)は
揃えておきたい一品ですよね。

豆知識
 カクテルにストローが2本ついてくるものは、2人で飲むの?→ 一応違います
大抵、クラッシュドアイスが入ってるようなカクテルに付いてくるのですが、
1本だと氷が詰まって飲めなくなるので2本同時に口に入れて飲みます。
まぁ、楽しみ方それぞれですけどね!

ちょっと、ウンチクを・・・すみません。こういうのも楽しいもので。
    • good
    • 1

過去のQ&Aを思い出しました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4220850.html
牛乳を使えば下戸寸前の方でも飲めるみたいな気がして来ました。
決して弱いお酒ではないですよ。念の為。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!