こんにちは。
初めて投稿します。よろしくお願いします。
私は今、中国の刑法について調べています。
ですが、どうしても殺人罪についての詳しい事が
わかりません。
基本的に、どういう風に裁かれるのか教えてください。
できるだけ速急にお願いします!!

A 回答 (2件)

中華人民共和国刑法第232条、第233条に殺人罪についての規定があります。



第232条では故意の殺人についての規定があり、「死刑、無期懲役又は10年以上の有期懲役、情状が軽い場合は3年以上10年以下の有期懲役」と定められています。
第233条では過失の殺人についての規定があり、「3年以上7年以下の有期懲役、情状が軽い場合は3年以下の有期懲役、本法(中華人民共和国刑法)に(各別の)規定のあるものについてはその規定による」と定められています。

裁判を経て処罰が決まるのは中国でも同じ事ですが、裁判に至るまでの取り調べでの拷問が日常的に行われていること、死刑の適用が(中華人民共和国刑法の規定に反して)多すぎること(今現在はどうか知りませんが、以前では各市や県毎に死刑執行を年間最低何人出さなければならないという規定があった)、証拠よりも自白が重視されること、(死刑の執行猶予制度があるにもかかわらず)直ちに執行されることが多いこと、公開銃殺等が未だに行われること等、司法制度にまだまだ問題が多いようです。

参考URL:http://www.kclc.or.jp/china/newlaw/criminallaw/h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のほしかった答えです!!
すごくうれしいです!本当に助かりました!!
ありがとうございました!!!!!!!!

お礼日時:2001/10/22 22:30

中国の刑法についてよく知りませんので詳しくは言えませんが、人を殺した場合は全て殺人罪になります。



>基本的に、どういう風に裁かれるのか教えてください。
中国にもちゃんと裁判所があって、人民裁判によって裁かれます。
そこで殺人罪が立証されれば、死刑が確定して、銃殺刑にされます。
(中国での死刑は銃殺刑のみです。)

参考になさってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!!
とてもわかりやすく、丁寧に教えていただけて、
とてもうれしいです。
とても参考になりました!
ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2001/10/22 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダークソウル2-PC版スペックについて

PC版のダークソウル2をプレイしたいのですが
今のPCでスペックを満たしているのか教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

【所持PCスペック】
[ OS ]Windows 8.1Pro-64bit
[ CPU ]Core i5 2410M2.3GHz/2コア
[ メモリ 6GB-RAM
[ グラフィック ]Intel HD Graphics 3000
http://kakaku.com/item/K0000288012/spec/#tab

【最低システム要件】
[ OS ]Windows Vista® SP2、Windows® 7 SP1 日本語版、Windows® 8 日本語版
[ CPU ]AMD® Phenom IITMX2 555 3.2GHz / Intel® Pentium CoreTM2 Duo E8500 3.17GHz
[ メモリ ]2 GB RAM
[ グラフィック ]NVIDIA® GeForce® 9600GT ビデオ カード / ATI RadeonTMHD 5870 ビデオ カード

Aベストアンサー

残念ですが満たしてません。

>[ グラフィック ]Intel HD Graphics 3000

が絶望的に無理ですね・・・

Qネットで天皇陛下の殺人予告をした人って罪になるの?

天皇陛下の殺人予告をした人って犯罪になるのですか?

天皇陛下って、基本的人権がないみたいだし、法律的に、どうなのかな~~と思いまして。

Aベストアンサー

偽計業務威力妨害になりますからねぇ

天皇陛下クラスだと数十億の請求書がくると思いますよ
あなたがやってみたらいかがですか?

Q重い罪の故意で軽い罪を犯す

いわゆる、抽象的事実の錯誤として、軽い罪の故意で重い罪を犯した場合、38条2項により、構成要件が実質的に重なり合う範囲で、軽い罪が成立します。

逆に、重い罪の故意で軽い罪を犯した場合、38条2項の解釈(法定符号説)から、軽い罪が成立し、重い罪の実行行為が認められたならその未遂も成立するとされます。例えば、強盗の故意で恐喝の結果を惹起した場合、強盗の実行行為が認められれば、恐喝罪、強盗罪の未遂がそれぞれ成立し、観念的競合となる。

とするならば、軽い罪の故意で重い罪を犯した場合も重い罪の実行行為が認められたならば、重い罪の未遂が成立するのではないのですか??

ご教授お願いします。

Aベストアンサー

発想としてはなんとなくわかりますが、やはり誤解していると思われます。

未遂罪の成否は、実行行為、つまり、(修正された)構成要件該当性の問題ですが、故意、少なくとも錯誤論は責任論の問題ですから。
(刑法理論をどの立場に立っているかわかりませんが、ここは、故意は、責任論の問題だと割り切らないと理解しにくいと思います。)


そもそも、「軽い罪の故意で、重い罪を犯す」って、想定しにくいですよね。
ex
 恐喝の故意で、被害者を脅したが、被害者が極端に臆病であったため、反抗を抑圧されて財物を強取されたが、被害者の反抗が抑圧されたことの認識がなかった場合
  → 脅迫行為が強盗に該当しない・・・・恐喝罪しか成立しない
  → 脅迫行為が強盗に該当する・・・・「恐喝の故意」という前提がおかしい


「軽い罪の故意で重い罪を犯す」という事案が考えられるのは、共犯の場合でしょうか

ex
  A・BがCへの傷害の謀議を共謀した、実行行為者Bは、殺意を持って、Cを殺害した
 → 傷害の限度の凶暴しかない以上、傷害罪しか成立しません。

 やっぱり、重い罪の未遂罪が成立する余地はないでしょう。
 

発想としてはなんとなくわかりますが、やはり誤解していると思われます。

未遂罪の成否は、実行行為、つまり、(修正された)構成要件該当性の問題ですが、故意、少なくとも錯誤論は責任論の問題ですから。
(刑法理論をどの立場に立っているかわかりませんが、ここは、故意は、責任論の問題だと割り切らないと理解しにくいと思います。)


そもそも、「軽い罪の故意で、重い罪を犯す」って、想定しにくいですよね。
ex
 恐喝の故意で、被害者を脅したが、被害者が極端に臆病であったため、反抗を抑...続きを読む

Q安倍昭恵が収賄罪、贈賄罪、第三者供賄罪で逮捕されるのはいつですか? 商品券の賄賂は無申告ですよね?

安倍昭恵が収賄罪、贈賄罪、第三者供賄罪で逮捕されるのはいつですか?

商品券の賄賂は無申告ですよね?

賄賂も所得申告していれば贈収賄にならないってのもおかしな話ですけど。

商品券の所得申告し忘れてますよね?

それとも商品券は所得扱いにならないのかな?

所得申告に商品券の記載がなかったらアウトですよね

首相の奥さんが贈収賄で逮捕されるのって歴代首相で初めてでは?

初快挙おめでとうございます。

Aベストアンサー

ニュース見ています?

安倍昭恵さんは商品券を受け取った訳ではなく、自民党議員が突き返したのですよ。

奥さんは公演を依頼され訪問しただけです。

Q背任罪と遺失物等横領罪

背任罪と遺失物等横領罪(占有離脱物横領罪)について伺いたいのですが、

(1)この二罪がともに成立しうることはあるでしょうか?

(2)あるとすればどのような状況が考えられるでしょうか?

(3)横領罪と背任罪がともに成立しうる場合、現在は財物の不法領得であれば横領罪、
 その他の任務違背行為であれば背任罪と解するのが比較的多数説となっていますが、
 これは横領罪が背任罪に比べて量刑の重いことが前提となっていると思います。
 量刑の軽い遺失物等横領罪と背任罪でも同様に理解してよいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

問1 この二罪がともに成立しうることはあるでしょうか?
あるとすればどのような状況が考えられるでしょうか?

答 理論的に考えれば成立することはありえます。たとえば,下記のような事例です。
「A会社の幹部社員Bが,ある重要な企業秘密(ノウハウ)に関する書類を落としてしまった。
 A社の社員でBの部下であるCは,その書類を偶然拾ったが,会社とBに恨みがあったので,会社に損失を与えようと考え,その書類を会社に届けず,インターネットでその秘密を暴露した。
 そのおかげで,A社は,本来得られたはずの多額の利益を得られないという損失を被った。」 


問2 横領罪と背任罪がともに成立しうる場合、現在は財物の不法領得であれば横領罪、その他の任務違背行為であれば背任罪と解するのが比較的多数説となっていますが、これは横領罪が背任罪に比べて量刑の重いことが前提となっていると思います。
 量刑の軽い遺失物等横領罪と背任罪でも同様に理解してよいのでしょうか?

答 ご指摘の説を前提に考えた場合,「同様に理解」することはできないと思います。

 横領罪と背任罪との成立範囲が刑法上の論点となっているのは,ともに委託信任関係に違背するという共通点があるからです。
 しかし,遺失物等横領罪は,横領罪と同じ章に規定されているにもかかわらず,委託信任関係に違背することを処罰する犯罪ではなく,行為態様も横領罪とは全く異なります。
 たまたま両罪が成立する場合,横領罪のみが成立する択一関係ではなく,観念的競合(刑法54条)として処理されるでしょう。 


【刑法】
(背任)
第247条 他人のためにその事務を処理する者が、自己若しくは第三者の利益を図り又は本人に損害を加える目的で、その任務に背く行為をし、本人に財産上の損害を加えたときは、5年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

(横領)
第252条 自己の占有する他人の物を横領した者は、5年以下の懲役に処する。
2 自己の物であっても、公務所から保管を命ぜられた場合において、これを横領した者も、前項と同様とする。

(遺失物等横領)
第254条 遺失物、漂流物その他占有を離れた他人の物を横領した者は、1年以下の懲役又は10万円以下の罰金若しくは科料に処する。

問1 この二罪がともに成立しうることはあるでしょうか?
あるとすればどのような状況が考えられるでしょうか?

答 理論的に考えれば成立することはありえます。たとえば,下記のような事例です。
「A会社の幹部社員Bが,ある重要な企業秘密(ノウハウ)に関する書類を落としてしまった。
 A社の社員でBの部下であるCは,その書類を偶然拾ったが,会社とBに恨みがあったので,会社に損失を与えようと考え,その書類を会社に届けず,インターネットでその秘密を暴露した。
 そのおかげで,A社は,...続きを読む

Q殺人事件 やくざ 土地 で検索すると、暴力団がらみの殺人事件がいっぱい出て来る日本という国は、おかし

殺人事件 やくざ 土地 で検索すると、暴力団がらみの殺人事件がいっぱい出て来る日本という国は、おかしいでしょう?

自民党の土地政策が間違っていた結果、こんなに土地がらみの殺人事件が多く発生するのではないでしょうか?

Aベストアンサー

>森友学園の土地取引に総理夫人が関わっていたのは確実でしょう。

願望と事実の違いを理解していますか?

Q刑法の未遂罪、親告罪などについて

刑法では、未遂でも罪のものや親告により罪になるものなどがあると思いますが、これは刑法の章ごとに分けられたくくりのなかに親告罪や未遂罪などの説明があったら、その章の中の罪は未遂でも罪のものや親告により罪になるものに該当するということなのでしょうか?

また、未遂罪の表記はなくても章の中に未遂も罰すると書かれているものがありますが、おれはなぜ未遂罪という表記があるものやないものが存在するのでしょうか?

どなたか詳しい方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、1点誤解(よくある誤解かもしれないけど)を解いておきます。

>未遂でも罪のもの

これはいいとして、

>親告により罪になるもの

正確に言うと、親告罪は告訴によって犯罪の成否が決まるわけではありません。
告訴は「訴訟条件」、つまり起訴できるかどうかの条件です。
刑法、刑事訴訟法の議論ではここのところは区別して考えるものなのでご注意ください。

>その章の中の罪は未遂でも罪のものや親告により罪になるものに該当するということなのでしょうか?

これは条文にちゃんと書いてあります。章全体の場合もあれば、特定の条項だけの場合もあります。

>なぜ未遂罪という表記があるものやないものが存在するのでしょうか?

まず「犯罪は既遂して初めて成立。着手しても未遂なら不成立」が大原則であることがポイントです。
で、「特殊な例外」として未遂でも犯罪成立とするケースがある場合がある、というのが刑法の考え方です。

そこで、未遂罪を罰する場合は各々そのように定めなさい(刑法44条)としています。
これを受けて、未遂罪を罰する場合はわざわざそのように条文に明記してあるわけです。

まず、1点誤解(よくある誤解かもしれないけど)を解いておきます。

>未遂でも罪のもの

これはいいとして、

>親告により罪になるもの

正確に言うと、親告罪は告訴によって犯罪の成否が決まるわけではありません。
告訴は「訴訟条件」、つまり起訴できるかどうかの条件です。
刑法、刑事訴訟法の議論ではここのところは区別して考えるものなのでご注意ください。

>その章の中の罪は未遂でも罪のものや親告により罪になるものに該当するということなのでしょうか?

これは条文にちゃんと書いてあります。章...続きを読む

QA級戦犯が事後法で裁かれたことについて

太平洋戦争のA級戦犯が事後法で裁かれたということを知りました。

事後法とは後から作った法律とのことですが、東京裁判でA級戦犯が裁かれた事後法とはいつどこで作

られたどのような法律のことをいうのでしょうか?

すみませんがお教えいただけましたら助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご質問の事後法は、連合国軍最高司令官ダグラス・マッカーサーの参謀部が中心となり、そこに検事などが加わって昭和21年1月19日に急遽つくられた「極東国際軍事裁判所条例(憲章)」です。

この条例の和約は以下の通りです。


極東国際軍事裁判所条例〔抄〕

  公布一九四六年一月一九日
  改正一九四六年四月二六日

 第一章 裁判所の構成

第一条(裁判所の設置) 極東に於ける重大戦争犯罪人の公正且迅速なる審理及び処罰の為め、茲に極東国際軍事裁判所を設置す。裁判所の常設地は東京とす。

第二条(裁判官) 本裁判所は、降伏文書の署名国並に印度、比律賓国により申出でられたる人名中より、聯合国軍最高司令官の任命する六名以上十一名以内の裁判官を以て構成す。

第三条(上級職員及び書記課) 
(イ)裁判長聯合国軍最高司令官は、裁判官中の一名を裁判長に任命す
(ロ)書記課
  (一)裁判所書記課は、聯合国軍最高司令官の任命に係る書記長の外、必要員数の副書記長、書記、通事其の他の職員を以て構成す。
  (二)書記長は、書記課の事務を編成し、之を指揮す。
  (三)書記課は、本裁判所に宛てられたる一切の文書を受理し、裁判所の記録を保管し、裁判所及び裁判官に対し必要なる書記事務を提供し、其の他裁判所の指示する職務を遂行す。

第四条(開廷及び定足数、投票及び欠席)
(イ)開廷及び定足数 裁判官六名が出廷せる時、該裁判官は、裁判所の正式開廷を宣することを得。全裁判官の過半数の出席を以て定足数の成立要件とす。
(ロ)投票 有罪の認定及び刑の量定其の他本裁判所の為す一切の決定並に裁判は、出席裁判官の投票の過半数を以て決す。賛否同数なる場合に於ては、裁判長の投票を以て之を決す。
(ハ)欠席 裁判官にして万一欠席することあるも、爾後出席し得るに至りたる場合に於ては、其の後の凡ての審理に参加すべきものとす。但、公開の法廷に於て其の欠席中行はれたる審理に通暁せざるの理由により、自己の無資格を宣言したる場合に於ては、此の限りに非ず。

 第二章 管轄及び一般規定

第五条(人並に犯罪に関する管轄) 本裁判所は、平和に対する罪を包含せる犯罪に付個人として又は団体構成員として訴追せられたる極東戦争犯罪人を審理し、処罰するの権限を有す。左に掲ぐる一又は数個の行為は、個人責任あるものとし、本裁判所の管轄に属する犯罪とす。
(イ)平和に対する罪即ち、宣戦を布告せる又は布告せざる侵略戦争、若は国際法、条約、協定又は保証に違反せる戦争の計画、準備、開始、又は実行、若は右諸行為の何れかを達成する為の共通の計画又は共同謀議への参加。
(ロ)通例の戦争犯罪即ち、戦争法規又は戦争慣例の違反。
(ハ)人道に対する罪即ち、戦前又は戦時中為されたる殺戮、殲滅、奴隷的虐使、追放其の他の非人道的行為、若は政治的又は人種的理由に基く迫害行為であつて犯行地の国内法違反たると否とを問はず本裁判所の管轄に属する犯罪の遂行として又は之に関聯して為されたるもの。
 上記犯罪の何れかを犯さんとする共通の計画又は共同謀議の立案又は実行に参加せる指導者、組織者、教唆者及び共犯者は、斯かる計画の遂行上為されたる一切の行為に付、其の何人に依りて為されたるとを問はず責任を有す。

第六条(被告人の責任) 何時たるとを問はず被告人が保有せる公務上の地位、若は被告人が自己の政府又は上司の命令に従ひ行動せる事実は、何れも夫れ自体当該被告人をして其の間擬せられたる犯罪に対する責任を免れしむるに足らざるものとす。但、斯かる事情は、本裁判所に於て正義の要求上必要ありと認むる場合に於ては、刑の軽減の為め考慮することを得。

第七条(手続規定)〔省略〕

第八条(検察官)
(イ)主席検察官聯合国軍最高司令官の任命に係る主席検察官は、本裁判所の管轄に属する戦争犯罪人に対する被疑事実の調査及び訴追を為すの職責を有するものとし、且右最高司令官に対し適当なる法律上の助力を為すものとす。
(ロ)参与検察官日本と戦争状態に在りし各「国際聯合」加盟国は、主席検察官を輔佐する為め、参与検察官一名を任命することを得。

 第三章 被告人に対する公正なる審理

第九条(公正なる審理の為めの手続) 被告人に対する公正なる審理を確保する為め、左記手続を遵守すべきものとす。
(イ)起訴状 起訴状には平易、簡単且適切に各起訴事実の記載を為すべきものとす。
 各被告人は、防禦の為め十分なる時期に於て、被告人が諒解し得る国語を以て記載せられたる起訴状及びその修正文並に本条例の各写を交付せらるべきものとす。
(ロ)用語 審理並に之に関聯せる手続は、英語及び被告人の国語を以て行はるべきものとす。文書其の他の書類の翻訳文は、必要なる場合請求に応じ提供せらるべきものとす。
(ハ)被告人のための弁護人 各被告人は、その選択にかかる弁護人に依り代理せらるる権利を有す。但、本裁判所は、何時にても該弁護人を否認することを得。被告人は、本裁判所の書記長に其の弁護人の氏名を届出づべし。若し被告人にして弁護人に依り代理せらるることなく且公開の法廷に於て弁護人の任命を要求せし場合に於て本裁判所は、該被告人の為めに弁護人を選任すべし。斯かる要求なき場合に於ても、本裁判所は、若し斯かる任命が公正なる裁判を行ふに付き必要なりと認むるときは、被告人の為めに弁護人を選任することを得。
(ニ)防禦の為めの証拠 被告人は、自ら又は弁護人に依り(但両者に依るを得ず。)凡ての人証を訊問する権利を含め防禦を為すの権利を有す。但、当裁判所が定むるところの適当なる制限に従ふものとす。
(ホ)防禦の為めの証拠の顕出 被告人は、本裁判所に対し書面を以て人証又は文書の顕出を申請することを得。右申請書には人証又は文書の所在すと思料せらるる場所を記載すべし。尚右申請書には人証又は文書に依り立証せんとする事実並に該事実と防禦との関連性を記載すべし。
 本裁判所が右申請を許可したる場合に於ては、本裁判所は、該証拠の顕出を得るに付情況上必要とする助力を与へらるべきものとす。

第一〇条(審理前に於ける申請又は動議)〔省略〕

 第四章 裁判所の権限及び審理の執行

第一一条(権限) 本裁判所は、左記権限を有す。
(イ)人証を召喚し、其の出廷及び証言を命じ、且之を訊問すること。
(ロ)各被告人を訊問し、且被告人が訊問に対する答弁を拒否したる場合に於て右拒否に関し訴訟関係人の論評を許可すること。
(ハ)文書其の他の証拠資料の提出を命ずること。
(ニ)各人証に対し宣誓、誓言、又は其の本国の慣習に依る宣言を為すべきことを命じ、且宣誓を執行すること。
(ホ)本裁判所の指示する事務を遂行する為めの職員を任命すること、並に証拠調を他に嘱託すること。

第一二条(審理の執行)〔省略〕

第一三条(証拠)〔省略〕

第一四条(裁判の場所)〔省略〕

第一五条(裁判手続の進行) 本裁判に於ける手続は、左記の過程を経べきものとす。
(イ)起訴状は、法廷に於て朗読せられるべし。但、被告人全員が其の省略に同意したる場合は此の限にあらず。
(ロ)裁判所は、各被告人に対し「有罪」又は「無罪」の何れを主張するやを質すべし。
(ハ)検査官並に各被告人(代理せられ居る場合は弁護人に限り)は、簡単なる壁頭陳述を為すことを得。
(ニ)検察官及び被告人側は、証拠の提出を為すことを得べく、裁判所は、該証拠の採否に付決定すべし。
(ホ)検察官並に各被告人(代理せられ居る場合は弁護人に限り)は、各人証及び証言を為す各被告人を訊問することを得。
(ヘ)被告人(代理せられ居る場合は弁護人に限り)は、裁判所に対し意見を陳述することを得。
(ト)検察官は、裁判所に対し意見を陳述することを得。
(チ)裁判所は、有罪無罪の判決を下し、刑を宣告す。

 第五章 有罪無罪の判決及び刑の宣告

第一六条(刑罰) 本裁判所は、有罪の認定を為したる場合に於ては、被告人に対し死刑又は其の他本裁判所が公正と認むる刑罰を課する権限を有す。

第一七条(判決及び審査) 判決は、公開の法廷に於て宣言せらるべく、且つ之に判決理由を附すべし。裁判の記録は、速かに聯合国軍最高司令官に対し審査を受くる為め送付せらるべし。宣告刑は、聯合国軍最高司令官の指令に従ひ執行せらるべく、聯合国軍最高司令官は、何時にても宣告刑に付、之を軽減し、又は刑を加重せざる限り其の他の変更を加ふることを得。


出典:解説条約集 2007 広部和也・杉原高嶺/編修代表 三省堂(2007.3)

ご質問の事後法は、連合国軍最高司令官ダグラス・マッカーサーの参謀部が中心となり、そこに検事などが加わって昭和21年1月19日に急遽つくられた「極東国際軍事裁判所条例(憲章)」です。

この条例の和約は以下の通りです。


極東国際軍事裁判所条例〔抄〕

  公布一九四六年一月一九日
  改正一九四六年四月二六日

 第一章 裁判所の構成

第一条(裁判所の設置) 極東に於ける重大戦争犯罪人の公正且迅速なる審理及び処罰の為め、茲に極東国際軍事裁判所を設置す。裁判所の常設地は東京とす。

第二...続きを読む

Q強姦罪と強姦致傷罪では罪の重さはどれくらい違いますか? 強姦罪と強姦致傷罪の刑期の差を教えてください

強姦罪と強姦致傷罪では罪の重さはどれくらい違いますか?

強姦罪と強姦致傷罪の刑期の差を教えてください。

Aベストアンサー

刑法

第百七十七条
暴行又は脅迫を用いて十三歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、
三年以上の有期懲役に処する。

第百八十一条
2  第百七十七条若しくは第百七十八条第二項の罪又はこれらの罪の未遂罪を犯し、
よって女子を死傷させた者は、無期又は五年以上の懲役に処する。

Qイラン人の赤ちゃんへの入国許可は、NY連邦裁が出したのですか。

米国で緊急の心臓手術を受けなければならないイラン人の女児が、入国禁止令により本国へ送還されていましたが、この度、家族とともに入国が許可され、オレゴン州への病院へと向かっているというニュースを知りました。

ところで、この入国許可はNY連邦裁が出したのですか?

URLの記事は、入国許可が出される前の記事です。

http://parstoday.com/ja/news/iran-i25797

Aベストアンサー

入国許可を出すのは米国土安全保障省です。
NY連邦裁判所が出したのは「大統領令執行の一部停止命令」で米国土安全保障省はそれに従ったのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報