アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で起ち仕事をしているせいか、ものすごく足裏の皮が硬くなってきました。最初軽石で削ってたんですけどとにかくめんどくさくって・・・・
手軽にはがせる方法がないのかネットで調べてみたんですけど、軽石やエステってのか書いてたんですけど、僕は男性なのでエステにはいきたくありません。
足の裏に液体をかけるだけでペロンと溶けるとかそんなのありませんか?最近はずっとつめきりの先で皮を破いてます。

A 回答 (7件)

そのままではだめなのでしょうか?


足裏が硬くなったほうがよいから硬くなるのだと思いますし。
    • good
    • 0

硬くなってくると気にはなりますよね…


でも、削ったり、剥いたり、破ったりすると、余計に皮は硬くなってしまいますよ。

無理に除去するのではなく、フットケアを心がけるほうが良いと思います。

尿素入りのクリームなどを塗ると、多少、角質が柔らかくなったりするそうですよ。
    • good
    • 0

家の母がこのようなものを使っていました。


コレじゃないかも知れませんが。

酢みたいなもので、足の皮が柔らかくなるらしいです。

ただし、副作用がありまして。。。。。

この液めっちゃ臭いんです。
もしかしたら1日ぐらいは足から匂いが取れ無いかもしれませんが、何度か繰り返し使うことで赤ちゃんの足のように戻るそうです。

母は2~3回で飽きたようなので、真実のほどは分かりませんが。
ただ、あの匂いは効きそうな匂いでした

参考URL:http://www.bamcreation.com/morino.htm
    • good
    • 0

職業病でしょうかね?


ペンを握ればペンダコとか色々出来ますが
他の方が柔らかいままなら、乾燥が原因かもしれませんよ?

エアコンの効いた、寒く乾燥した場所に長く居たり
ちょっと出掛ける時は素足にサンダルとか
家でも靴下を履かずにずっと過ごしているようなら
皮膚が乾燥に弱い可能性があるかと思います。

爪切りは止めた方が良いと思います。
切っても切っても止まりません。
強引に剥がすということは皮膚の再生が狂います。
剥がされて晒された柔らかい部分を強くするために、また硬くなる筈です。

薬局等に足専用のケア商品が色々あるので、
店員さんと相談して幾つか試してみてはどうですか?
角質を柔らかくするクリーム等が売っているので、
購入してみても良いですね。

今の硬い皮膚はクリーム等を暫く使って、気長に辛抱するしかありません。
時期が来れば、お風呂に入ってふやけた時に爪でこするだけで柔らかく落ちて行くでしょう。(その後のケアも忘れずに)
寝るとき以外は素足は止めて、薄くても良いので靴下を履くと良いと思います。
    • good
    • 0

六一〇ハップ(ムトーハップ)という入浴剤を薬局で買ってきて(大瓶でも1000円もしないはずです)原液を足の裏と軽石につけて、撫でる様に擦っていれば、皮が消しゴムのカスのようにボロボロと剥けてきます。

普通に軽石で擦るよりも効率は10倍いいはずです。
ただし硫黄の臭いがします。

それと下の方が出してる足に使う液ですが、妙に高いようなので安いサイトも貼っておきます。

参考URL:http://www.genki.ne.jp/serapisu/
    • good
    • 0

私もNo.5さんと同様のムトーハップで対応したことがあります。

ただ私の場合は原液だと刺激が強かったので湯船で温まってから洗面器にお湯とムトーハップを混ぜたものを入れ、その後軽石でこする方法を取っています。

本当に温泉や火山の匂いがするので入浴後の換気は必要です。
    • good
    • 0

私も同じ様な状態かな。


安全靴を履いて一日中歩き回っているので、体重のかかるところはつめのように硬くなってしまいました。
板場などをはだしで歩くと小石を踏んでるように痛いです。
しょうがないので今はカッターナイフで薄くそぎ落としてます。
アドバイスとしては出来るだけ厚手の靴下を履いて、靴の中敷をクッションの良いものにして、出来るだけ靴を履いてる時間を短くするようにして皮が厚く、硬くならないように気を使った方が後々良いと思います。
私はもう年季が入りすぎて、医者に切り取らないと無理と言われてるのであきらめてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!