dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6年前の事故の硝子の破片がまだ残っていました。
違う病院でレントゲンを撮ってビックリしました。
これから手術をする予定です。こんなことってよくある事なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

そんなしょっちゅうある事じゃないですけど、割とあるみたいですよ。

私も病院勤務時代に何例か扱ってます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。今まで病院を全く疑うこともなく過ごしてきましたが、珍しいことでははないのですね。
これからはそれをふまえて関わっていかなければいけませんね。
ありがとうございましたm(__)m

交通事故ではガラスの破片が体に残ることは時々あります。

3cm位の破片が30年間下腿に入ったままの方もおられましたし、2ヶ月ほどして瞼に(!)2mmほどの破片が入っているのが分かった方もおられました。
 それほど頻繁にあるわけではないのですが、珍しいと言うほどでもないような印象です。
 でも、ちゃんと見つかってよかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家の子供はは1.5cmで厚さはマッチ棒より少し太い位です。神経ギリギリの場所で身体が段々大きくなってきて、まさかと思いレントゲンを撮りました。当時救急車で大きな救急病院に運ばれたので信頼してました。
野球が大好きなので今は練習も出来ず可哀想で仕方ありません。こんな事になるのなら、大きな病院だからと信用してはいけないのかな…と反省してます。
ありがとうございましたm(__)m