電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
パンを自分で焼きたいと思っています。簡単にできるパンの作り方をご存知の方ぜひ教えてください!!
どんなパンでも構いません!

A 回答 (5件)

村上祥子さんの「電子レンジ発酵パン」も簡単ですよ。



http://www.murakami-s.com/bread/index_bread.htm

基本を覚えれば、色々と応用が出来ます。
上記HPでは字のみの説明ですが、本が沢山出版されていますので、もしかしたらお近くの図書館にあるかもしれませんし、主婦雑誌なんかにもよく載っていますので、写真入のものが1冊あると分かりやすいと思います。

あと、この方がプロデュースした「パンキット」がスーパーの製菓コーナーに売ってるかもしれません。それで作り方を覚えてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へ~。そんな本が出ているとは知りませんでした・・。
今度本屋さんで探してみます!!!!!
明日行ってみようかな?
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/08 15:25

#3のusaginochibi2さんの意見に賛成です


パンづくり初心者の私でも美味しくできました。
他の作り方と違って1次発酵、2次発酵にも時間がかからないので、自信がつきます。(笑)

elmoelmoさんが何度が作ったことがあるなら別ですが、初めてならこれで作って自信がついてからちゃんとしたやつにチャレンジしてみてください。
(以前私は「作るぞー!!」と道具一式揃え、1度作って嫌になったことがあります・・・ 私だけかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。「電子レンジ発酵パン」っていいんですね~。本を見るのが今から楽しみになります。
今週中にでも作ってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/08 15:30

私も簡単に作りたい!と願って幾つかチャレンジしましたが失敗


二度と作りたくないパンばかり
この度、美味しいレシピに出遭えてパンを作り続けてます。
「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ 」
を買って美味しいパンを作れるようになりました。
パン作りを紹介しているみかさんはHP↓があって
色々なパンを紹介しています。

普通に作るパンよりコネが少ないと思います
発酵は普通通り長くやらなきゃいけないので
全体の時間は多少しか短くないですが
コネは少ないので、実際自分が関わる時間は少なめです。
他の時間短めパンがだめだったら、どうでしょう?
私はこのレシピでパンを作っていくことに決めました美味しいから。

参考URL:http://www.geocities.jp/m_monma1966/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見しました!
なんだか見た目もきれいでおいしそうですね~!!
本屋さんでぜひ探してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 15:28

どんなパンでもいいということなので・・・


フラワートルティーヤ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=142494
これをパンと呼んでいいのだろうか。(笑)

私はもっとシンプルに、薄力粉とバター、塩、水だけで捏ねて作ったりもします。
んで、このまま食べても美味しくはないので、これにレタス、トマト、チーズ、チリパウダーで味付けした挽肉とサルサソースを挟み、タコスにして食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見しました。
いろいろアレンジして食べることが出来そうですね!
タコス大好きなので1度作ってみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/08 15:24

炊飯器で作るパン。



<材料>
強力粉      350g
イースト     小さじ1/2
砂糖       大さじ2
塩        小さじ1
バター      大さじ2
牛乳       250CC

<作り方>
1、材料をよくこねる。耳たぶぐらいの硬さになって生地がなめらかになったら、ひとまとめにして、2時間ぐらいボールの中で寝かせて発酵させる。2、炊飯器に1を入れ、普通に炊飯スイッチを入れる。
3、炊けて保温になったら蓋を開けずに、また炊飯スイッチを入れる。
4、また保温になったら取り出し(良い具合に焦げ目が着いてる)、ひっくり返してもう一度炊く。  
5、保温になったら出来上がり。

生地の中にレーズンやチーズを入れても美味しく出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

炊飯器でパンが焼けるんですね~!!!
なんだか、とっても簡単そうですね。
今度作ってみようと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/08/08 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!