ハーゲンダッツのドルチェ・デ・レチェを食べてから病み付きになりました。ドゥルセ・デ・レチェを使用した商品やメニュー、レシピ(料理の中での組み合わせでも可)、お店等がありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

meitomiyaさんこんにちは


少し遅くなってしまいましたが…
ドルセデレチェを使ったもの、美味しい組み合わせ、ということですと
やはりお菓子中心になるようです。
市販品ということでしたら、ロッテからソフトキャンディが出ています。
http://www.lotte.co.jp/products/cy03.html

オハヨー乳業のHPにドルセデレチェについて詳しく書いてありました。
ブラジルではフレッシュチーズに添えて食べるようです。
http://www.ohayo-milk.co.jp/publicity/salut/010/ …

それから、アルゼンチンのドルセデレチェを使った伝統的なお菓子で
アルファフォレスというお菓子があります。
レシピが書いてあるサイトのURLです。
http://www.minato-intl-assn.gr.jp/j/cooking/arge …

それからアルゼンチン大使館のHPにドルセデレチェのタルトのレシピが載っていました。
ここには、ドルセデレチェ自体のレシピも書いてありましたよ。
http://www.embargentina.or.jp/rrbb/recipe3.html

他には、私の妹がよく作ってくれるのですが
クッキーやマフィンを作るときに、粉の分量を30%減らして
ミルクジャム(またはコンデンスミルク)を生地に練り込みます。
そうするととってもミルキーな味になります!
その他の美味しい組み合わせとしては
No.1に書いた以外には、プリンにかけたりチュロス(南米の揚げ菓子)にかけるっていうのがありました。
ドルセデレチェを使ったお菓子を販売してるお店は残念ながら見つかりませんでした。
    • good
    • 1

meitomiyaさんこんにちは


ご質問の「ドゥルセ・デ・レチェを使ったメニュー、レシピ」というのは
ハーゲンダッツのアイスクリームを使ったメニュー、レシピのことでしょうか?
それとも南米の日常食「ドルセ・デ・レチェ」や
ヨーロッパの方で食べられている「ミルクジャム」を使ったメニュー、レシピでしょうか?
補足いただけましたらと思います。
ちなみに、南米からの輸入品のドルセ・デ・レチェを扱っている食料品店というのはほとんどないと思われます。
1年半ほど前にアルゼンチン大使館に問い合わせましたところ
担当の方からそういうお返事をいただきました。
ヨーロッパの「ミルクジャム」の方でしたら、輸入食品のお店に行くと
フォション等いくつかのメーカーのものがあります(ジャムの売り場にあります)。
日本でもソントン食品工業から発売されています。
アルゼンチンのドルセ・デ・レチェもヨーロッパ、日本のミルクジャムも
牛乳と砂糖を煮詰めて作るという製法と味などはほとんど同じもと考えて良いと思います。
アルゼンチンの家庭での食べ方は、トーストにぬったり、ワッフルやパンケーキにかけたり(または挟んだり)
クッキーやケーキに混ぜ込んだり、フルーツにかけたり…と
コンデンスミルクのような使い方(食べ方)が主流のようです。
ヨーロッパでも似たような食べ方をします。

この回答への補足

回答ありがとうございました。質問の内容としては、ドルセ・デ・レチェを使用したメニュー、美味しい組み合わせみたいなもの、ドルセ・デ・レチェを使用した商品(市販品、ケーキ屋さんでも可)があれば教えてくだされば幸いです。

補足日時:2001/10/23 18:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛ガニとサイドメニューの組み合わせについて相談

毛ガニとサイドメニューの組み合わせについて相談があります。
今晩は、冷凍の毛ガニを茹でて塩を付けて食べようと考えています。
そこで、カニを食べた後に2品くらい出したいのですが、何かいい物ありますか?

サイドメニュー候補

・麻婆豆腐
・チンジャオロース
・酢豚
を考えています。勿論、カニに合う和食などもWelcomeです^^
それでは宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

冷凍の毛ガニ、とありますが『生』つまり
活毛ガニを冷凍した物でしょうか?
一般的に、冷凍毛ガニは=茹で毛ガニであり
すでに茹でてあるので
甲羅を下にしてカニミソの流失を防ぎ
冷蔵庫に移して解凍すればそのまま食べられます。

手元にあるカニが、生の冷凍ならごめんなさい。

Q即効性のある疲労回復・元気の出る食材・レシピ

こんにちは。
主人なのですが、夜勤明けで関西方面へ1泊の出張、帰ってきた翌日入り、明けの翌日日勤を一日して翌日また入り、という勤務の最中です。ちなみに入り(夜勤)は朝からの出勤で翌日夜帰ってくる感じです。

風邪をひき始めていて、薬を渡しましたが、帰宅できる日に体にいいものを食べさせてあげたい、と思っています。取り急ぎ、あすの夜の献立を必要としています。
風邪を悪化させずに、この勤務を乗り越えてもらうための即効性のある食材・レシピなどがありましたらお願いいたします。

ちなみにニンニクをがっつり、とも考えたのですが、人に会ったりもするので匂いが、後々残らない系でお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

寒いですし、胃が弱っているでしょうから生ものを避け、消化の良い物をと考えたら…鍋が良いと思います。
よせ鍋とか水炊きとか、お魚と野菜を中心にして、出汁に生姜を効かせたら体が温まりませんか?最後はおじやにできるし。
ご主人さんが本当に弱っていたら、おかゆに梅干しが一番ですよ。消化をするのに体力使いますから、弱っているときは消化の良い物が一番なんです。熱が出ていたら、私は卵酒で回復した記憶があります。民間療法あなどるべからずです。

でも病気を治す基本は寝る事なんですよ。
お布団をふかふかに、湯たんぽとか入れて温めてあげて下さい。

Q魚嫌いな人が魚をうまく摂れる料理レシピ

タイトルどおりです。私は魚が大嫌いです。肉が大好きです。でもやっぱり魚は食べないと体に悪いのは分かっています。魚を使っているなんて分からない!なんていうレシピはないでしょうか?

Aベストアンサー

まぐろの切り身(おさしみ)を小振りに切ってお醤油とみりんとにんにくを擦ったもの少々を入れで1時間くらい浸けて置いたものに少し玉子を溶いたものを加えて揉んでなじませ片栗粉をまぶして一口大にまとめて唐揚げにしてみてください。かなりお肉の唐揚げっぽくなります。魚嫌いの友人もこれなら食べられると言ってくれました。あれば海苔を巻いて磯辺揚げにするとより美味しく食べられます。
あと、うちでよくやるのはまぐろをフードプロセッサーでミンチ状にして玉葱、にんじん、しいたけなどのみじん切りを入れ塩とお砂糖で味を整えつなぎの玉子と片栗粉を入れ生地が柔らかければパン粉で調節して丸めて肉団子のように揚げて食べます。こちらはかなり子供に好評です。アレンジとして、お豆腐を混ぜたり、おからを混ぜたり、揚げずにフライパンで焼いてハンバーグみたいにしたりもします。
まぐろは熱を通すとかなりお肉っぽいです。あと、NO1さんもおっしゃっているように練り物系は魚で出来ていますのでそういうもので摂取すればいいと思いますよ。

Q今年の夏に買った、棒付チョコアイスや棒付バニラアイスやかき氷、一年以上は過ぎてるハーゲンダッツの華も

今年の夏に買った、棒付チョコアイスや棒付バニラアイスやかき氷、一年以上は過ぎてるハーゲンダッツの華もちや、その他いろいろ、まだ食べれますかね?賞味や消費期限が、書いてないので。

Aベストアンサー

アイスクリーム・アイス・其の他の氷菓の類の全てには賞味期限・消費期限の表記はする必要が無いのでどこも記載しません、

お書きの物全て口に入れても大丈夫です、

しかしながら、記載がされて無くても(或いはされてる商品で有っても)口に入れて違和感が有れば誰でも食べるのを中止しますよね、

全て共通です。

Q無印商品の商品

無印商品の商品の一覧ってあるんですか?
サイトでもいいです。教えてください。

Aベストアンサー

無印良品のサイトです。

参考URL:http://www.muji.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報