プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間 テレビで茶巾寿司を見かけてつくってみたくなりました!

それで具材の事についてなのですが・・・
みなさんはどんな具を入れて作っていますか??
うまく作るコツもあれば教えて下さい(>▽<)ノ

A 回答 (3件)

干しシイタケ、ニンジン、レンコン、もみ海苔、あとはボリュームを出すためにアナゴです。



ちなみに薄焼き卵を作るときに水で溶いた小麦粉や片栗粉を少し加えると破れにくく、色よく仕上がります。
目安は卵2個につき小麦粉と水大さじ1ずつ程度です。

あとは、酢飯を丸めたら薄焼き卵で包み、ミツバやかんぴょうで軽く縛って、エビやイクラを乗せて出来上がりです。

ですが難しいなら、ポスターを丸めるような感じで、くるくると卵で酢飯を巻いて、あまった両端を折りたたんで縛っても綺麗な感じに仕上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます^^

>ポスターを丸めるような感じで、くるくると卵で酢飯を巻いて、あまった両端を折りたたんで縛って・・・

普通に包むよりもおしゃれでいいかもしれませんね!!
ありがとうございます。やってみます☆

お礼日時:2005/08/05 11:20

はじめまして



家もちらし寿司を中身に入れます
#1さんのすし太郎も簡単でおいしいですよ

ただの酢飯にゴマ、とかのシンプルもおいしいですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>酢飯にゴマ

シンプルなものもいいですね^^
ちらし寿司をいれる方法もありますね。

参考になりました!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/08 08:58

茶巾寿司の中には、あったかご飯にまぜるだけのすし太郎ごはんを入れています。

美味しいです!あと薄焼き卵シートサランラップの上にのせてすし太郎ご飯をのせて包んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すし太郎ごはん というものが売られているのですか!!
楽チンで美味しいなら文句なしですよね^^
試してみます!!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/05 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!