電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は偏頭痛がするとよく吐き気も付いてくるんです。
原因は発熱でもなんでもなく、ただの過労なんですけどね。

で、どうするかというと。そのまま吐いてしまいます。
思う存分吐ききると頭痛も収まり気分もすごく楽になるので、いつもこの方法です。
ちなみに、食べすぎというわけではありません。

でも先日「嘔吐すると胃液であちこちがやられるだけだ」というのを見て
吐くのって良くないのかな?と思うようになりました。
ちなみに14歳で、頻度は年々減ってきてはいるけど半年に一回は絶対吐いてる気がします。

吐いて頭痛を治すのは止めた方がいいのでしょうか?
ちゃんと薬を飲んだ方がいいのでしょうか?(飲まないんですよ・・・)

A 回答 (3件)

多分、偏頭痛が始まってから薬を飲んでも、頭痛が治るまでには、今までの精神的な習慣で吐き気は依然襲って来ると思いますよ。

その時吐くのを我慢する訓練をして、吐かなくても薬で頭痛は治るのだということ経験するのが良いと思います。

だんだん良くなって半年に1~2回なら全く気にされることは無いと思いますが、胃酸で喉がヒリヒリしたり食道当たりに胸やけ感が生じたらすぐに、何か飲料水を飲めば良いです。
    • 0

病院に行かれたほうがいいと思います。

また胃液をはくと強い酸性液でノドとか痛みますので
うがいと水をコップに5杯くらい飲んで洗い落とす?といいとおもいます。
 私が吐いた時は、そうしていました。
    • 0

うーんと、14歳だと小児科ですよね。

一度ちゃんとお医者さんに相談してくださいね。
半年に一回くらいなら大丈夫だけど「吐く」事に頼るクセはつけない方がいいですよ。
処方されたお薬はきちんと飲みましょう。
市販薬ではなくお医者さんのね。
    • 0