プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのカテゴリーがいいかわからなかったので、ここで質問させてもらいます。

なぞなぞの答えが分からずに、困っています。
というより、悔しいです(><)
問題は、「子供を生むときに差し込むものはな~んだ?」です。

どうやら、エロティクな答えではないようです(笑)

答えは何だと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

腹痛「腹」・・・でしょうか?


お腹が痛い時に、「差し込む」という表現もありますよね?
・・・そんな真面目な話じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供を生むときの陣痛って、お腹が痛くなるんですか。
もうちょっと違う場所が痛くなるような気がしますが…
それに、なぞなぞなんでもう少し、とんちがきいている答えのような気もします。

申し訳ないですが、違う気がします…

お礼日時:2005/08/06 22:39

「光」かなあ。

出産の時にライト当てたりしないっけ?

だから光が差し込む。違うなこれ。また考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、出産の時に明るい方がいいですね。
「光が差し込む」

う~ん、でも、やっぱり、なぞなぞの答えではない気がしますね。多分、現実の出産とは関係ない答えの様な気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 22:50

メスとか?差し込みます?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メスを差し込む、帝王切開ですか。
ものすごく、現実的ですね。しかも、メスを使って出産する人ばかりではないですし。


「自信:あり」の、ご回答ですが、ちょと違うような気がします。申し訳ありません。

お礼日時:2005/08/06 22:57

うーむ・・・


「希望」が差し込む?

赤ちゃんにとっては暗いところから?出てくるので
「光が差し込む」

うーむ・・・うーんうーん(?_?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「希望が差し込む」きれいな答えですね(^^)
「光が差し込む」は、前のbjc3104さんも、答えてましたが、違う気がします。

「希望が差し込む」きれいですけど、問題を出した人の性格を考えると、答えはもっと、ひねくれている気がします。
問題を出すときも、怪しく、何か企んでいる時の顔をしてましたからね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 23:45

出産時に何らかの電気機器を使うと思うので、「プラグ」だと思います。



コンセントにプラグを差し込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「プラグを差し込むですか」やはり、現実的な答えですね。どうも、しっくりきません。

おそらく、問題を出されて時の雰囲気などから考えると、もっとなぞなぞらしい答えだと思うのです。

例えば「車が止まれない数字はな~んだ?」という問題の答えは「9」です。
理由は「車は急(9)に止まれないから」です…


この様に、ばかばかしく柔軟な考えのものが答えだと思います。

どなたか、柔軟な発想でこのモヤとした気持ちを解決してくれないでしょうか?

お礼日時:2005/08/07 02:05

自信はまったくないのですが・・・思いつきでぱっと閃いた事を。



赤ん坊=棒で、答えは棒ではないでしょうか?

坊=棒

でも差し込む物だから違うかな~?
どこまで深く考えないといけないのかが、なぞなぞだけに難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤ん坊=棒」これだと、もう既に子供が生まれた後のような気がします。申し訳ないですが、答えとは違う気がします。
「なぞなぞ」なんで、深く考えない方が答えが出てくると思いますよ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 16:37

子を産め → 光明(こうめい)



光明が差し込む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

「子を産め → 光明(こうめい)」
おお、とんちのきいたシャレた答えですね♪

でも、問題を出した人によると、これが答えではないようです。

お礼日時:2005/08/07 16:49

「おなか」、もしくは「陣痛」でしょうか?


お産の時の、あの「差込む」ような激痛!(><)

←経験者です(^^ゞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に答えてくれた、sakusyeriさんと同じ意見ですね。
ですが、これが答えではないそうです。

経験者からの、回答ありがとうございました。
激痛に耐えた出産、ごくろうさまでした m(_ _)m

お礼日時:2005/08/07 16:52

太陽(日光)が差し込む


産=sun=太陽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「産=sun=太陽」
これも、シャレた“なぞなぞ”らしい答えですね♪
でもこれが答えだと「夜にも子供はうまれるよ」とツッコミを入れてやろうと思ってましたが、相手に「違う」と言われました。

とりあえず、今までみなさんが答えてくれた問題は、相手に全部言いましたが「どれもハズレ」だそうです。

くやしいので、まだ答えは聞いてません(>_<)

もし、今まで出た答え以外に何か思いついたら、ぜひ回答を寄せてください。
お願いしますm(_ _)m

お礼日時:2005/08/07 17:00

昨日このなぞなぞを目にしてから、モノッ凄く私も答えが知りたいんですが、それと同時に、私も考えて見ました!


でも、自信は限りなくないです(泣)

『子供を生むときに『差し込む』ものはな~んだ?」で、『差し込むもの』を変えてみて、『差(「3」)し(「4」)込む(含む)もの』と解釈してみて、
『子供を生む=出産』で、出産を『出(「しゅ」=「し」と「ゆ」=「4」と「ゆ」)産(「3」)』で、

『差し込むもの(「3」と「4」を含むもの)』=『出産(「し」ゆっ「さん」で「4」「3」を含んでるから)』ではダメでしょうか?

あ~答え知りたい!!答えが分かれば是非教えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかもう、なぞなぞの答えというより暗号みたいですね(笑)

たぶんですけど、複雑に考えれば考えるほど、答えを聞いた時に「な~んだ」と思うような、単純な答えのような気がします。

もう少し、皆様からの回答を待つつもりです。
ですが、答えが分からないなら、くやしいですが相手に聞いてでも、皆様には答えを伝えるつもりです。
おそらく、ここに回答をよせた人全員が気になっていると思うので…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!