今日、今月30日にトーフルを受けることを申し込みましたがその日に用事があっていけなくなりました。そこで

・キャンセルしても全額払わなければいけないのでしょうか?
・日を変更することはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

検索したら、あっさり見つかりましたよ~。



キャンセル・リスケジュールについてってありましたので、
早めに主催者に連絡して、対処方法たずねてください。

参考URL:http://www.prometric-jp.com/academic/toefl/toefl …
    • good
    • 0

主催者に電話をして聞くのが確実でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI gotta go.に用事があるので行かなくては。と用事があるのでと

I gotta go.に用事があるので行かなくては。と用事があるのでという英文をひっつけていうとどういいますか?

Aベストアンサー

「I gotta go.」と言われれば、「きっと用事があるのだな」と思うのが自然ですが、敢えて付け加えたいなら「I gotta go. I've got something to do.」でどうでしょう。

Q助けてください和訳していただければ・・・

全然わからないんです。困ってます。
In Singapore, for most teenagers, hanging out at shopping complexes with friends, chatting online, keeping
up with the latest fashion trends are very popular among the youngsters. As for those in their mid-twenties, like my
friends, they don't keep up with trends, what they keep up is how to cut back on their budget to finance their housing
loan and preparations for their wedding this year. Another friend of mine is trying hard to save up in the next three years
so that they can be financially stable when they decide to have a child of their own.

Hmm, WAP phone is the latest in the market but it's expensive now, not many people are using those. WAP phones
gives additional function in that the user will be able to access websites online and check their email boxes. However,
those in business prefer carrying a palm top, one that allows them free access to their schedules, appointments and
replying of email messages instantly. The rest, like my family members and friends, uses the normal hand-phones.
Users are able to forward messages to their friends via the "SMS Messaging system", but these phones aren't able to
access Internet websites, thus in terms of cost, they come more cheaply.

全然わからないんです。困ってます。
In Singapore, for most teenagers, hanging out at shopping complexes with friends, chatting online, keeping
up with the latest fashion trends are very popular among the youngsters. As for those in their mid-twenties, like my
friends, they don't keep up with trends, what they keep up is how to cut back on their budget to finance their housing
loan and preparations for their wedding this year. Another friend of mine is trying hard to sav...続きを読む

Aベストアンサー

あ、もたもた訳してたら先を越されちゃいました。
でもなんだかもったいないので、載せちゃいます。やっぱり意訳
なので、正確なところは確認して欲しいな。

===============================================
シンガポールでは、大抵のティーンエイジャーは、友人といろんなものを買っ
たり、オンラインでチャットしたり、最新のファッションを追いかけたりする
ことがすごく流行ってますね。20代半ばに関して言うと、私の友人たちみたいに、
流行を追いかけず、 家のローンや今年挙げる結婚式の準備のために予算をど
う切り詰めるかで頭が一杯なひとたちもいます。別の友人は、子供を作ると決め
たから財政的安定を目指して向こう3年間貯金に勉めようとかなり頑張ってい
たり。

うーん、WAP対応電話は、市場では最新ですが、今高いし、多くのひとが使っ
てるわけでもないですよね。WAPの電話にはウエブサイトにオンラインでアク
セスしたり、メールをチェックしたりする機能が追加されるけど、仕事で使う
ならパームトップを持ち歩くほうがいいかな。それならスケジュールもアポも
メールの返事なんかもいくらでも簡単に操作できるし。あと、うちの家族とか
友人とか、普通の携帯つかってるんで。
「SMSメッセージシステム(ショートメール)」で友達にメールを転送できる
けど、この電話だとウェブサイトにはアクセスできないし、ま、だから値段
的には安くなるわけだけど。

あ、もたもた訳してたら先を越されちゃいました。
でもなんだかもったいないので、載せちゃいます。やっぱり意訳
なので、正確なところは確認して欲しいな。

===============================================
シンガポールでは、大抵のティーンエイジャーは、友人といろんなものを買っ
たり、オンラインでチャットしたり、最新のファッションを追いかけたりする
ことがすごく流行ってますね。20代半ばに関して言うと、私の友人たちみたいに、
流行を追いかけず、 家のローンや今年挙げる結婚式の準備の...続きを読む

Q構文がわかりません。直訳していただければ。

タブオーダーの関係です。
To have a Label control lend its hot key to another control on the form, you must assign the Label's TabIndex property a value that is 1 less than the value of the other control's TabIndex property.
(和訳)
Labelコントロールのホットキーを使用して、フォーム上の別のコントロール(この場合はTextBoxコントロール)にフォーカスを移動できるようにするには、LabelコントロールのTabIndexプロパティに、その(TextBox)コントロールのTabIndexプロパティの値より1だけ少ない値をあらかじめ割り当てなければならない。
(質問)
上の和訳は翻訳専門家によるもので、内容はよくわかりますが、英文[To have a Label control lend its hot key to another control]のかかり受けがわかりません。文法的に直訳してご教授いただければ幸いです。

タブオーダーの関係です。
To have a Label control lend its hot key to another control on the form, you must assign the Label's TabIndex property a value that is 1 less than the value of the other control's TabIndex property.
(和訳)
Labelコントロールのホットキーを使用して、フォーム上の別のコントロール(この場合はTextBoxコントロール)にフォーカスを移動できるようにするには、LabelコントロールのTabIndexプロパティに、その(TextBox)コントロールのTabIndexプロパティの値より1だ...続きを読む

Aベストアンサー

haveは使役動詞で、「~を~の状態にする」、「(人)に~させる[してもらう]」の意、
lendが、「貸す」、「貸し出す」、「〔物が〕~に役立つ」ですから、
(後はおわかりですよね)

「Labelコントロールに、そのホットキーをフォーム上の別のコントロールに貸し出させるために、」
もしくは、
「Labelコントロールに、そのホットキーをフォーム上の別のコントロールの用に供させるために、」
となります。

これで、翻訳専門家の方の訳にうまくつながるかどうか、ご判断ください。

Q次の文に出会いました。文法的に解説していただければ助かります。

次の文に出会いました。文法的に解説していただければ助かります。

Please help me with the following sentence.


せめて、二三年は使えるのは、ペンティウム166以上、メモリ32メガ以上のものでしょうか。

The one able to use at least two or three years is which having Pentium of 166 or more and memory of 32 mega or more.

Aベストアンサー

The computer being able to use at least two or three years is the one which having Pentium of 2G or more and memory of 256 mega or more.
と言う例題をgoogleで見つけました。之を

The one(computer)which having Pentium of 166 or more and memory of 32 mega or more is able to use at least two or three years.

としても文法的に正しい文章になりますよね。

この文章を土台として語彙数はそのままで同じ意味になるように、当然、文法的には間違いな箇所もでてきますが、置き換えてみると質問文のように

>The one able to use at least two or three years is which having Pentium of 166 or more and memory of 32 mega or more.

となり、意味も変わらない文章ができあがります。文法的には?が付きますが、作者の意図は原文が文法的に正しい文を単に倒置しただけであるから問題は無いと言う理屈だと思います。

この倒置の仕方に付いて、どんなルールがあるのかの解説を探しているのですが、今の処みつかってません。何故こんなことするの?文章の得意な人達が言葉遊びをしていると思うのですが、この様な倒置に付いての文献が見当たらないので推測としか答えられません。

The computer being able to use at least two or three years is the one which having Pentium of 2G or more and memory of 256 mega or more.
と言う例題をgoogleで見つけました。之を

The one(computer)which having Pentium of 166 or more and memory of 32 mega or more is able to use at least two or three years.

としても文法的に正しい文章になりますよね。

この文章を土台として語彙数はそのままで同じ意味になるように、当然、文法的には間違いな箇所もでてきますが、置き換えてみると質問...続きを読む

Qトーフル

アメリカ在住です。実をいうと 昔トーフルとか2-3回受けたんですが確か 一番いいときで570点ぐらいだったと思います。今 換算方法が違うんですよね。でも ちょっといい大学、大学院で600点くらい必要なときです。アメリカに来て驚いたのは、自分より明らかに英語ができない中国人の学生たちが1回目で600点以上とって アメリカに来てることでした。彼らはどういう勉強して、しかもほぼ一発でそんないい点を取ることができたんでしょうかね? 彼らは海外旅行も留学もしたことがない人たちです。

Aベストアンサー

以前アメリカで上海出身の友人から聞いたのですが、「中国人学生がアメリカに留学するときは、その大学からスカラシップを貰えないと国(中国)から出して貰えない」と言って苦笑いしていました。なるほど、そういえば中国人がみんな優秀だなぁと思ったものでした。そういうことなのではないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報