dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月9日に東京のある会場でTOEFL IBTを受けてきました。
実はTOEFL初体験ということなんでしたが・・・
あまりにも難しすぎて最初から最後まで撃沈しました。
それと、慣れないことだったので最初のほうから緊張しまくりで本当に大変でした。

スコアは見たくもない点数だろうと思ったのですが・・・
だいたい3週間ぐらいでmy pageで確認できるらしいのですが今になっても見れません。

しかも!!
11月9日のところに「Cancelled」と表示されています><;

ちゃんとテストも受けに行ったのにどうしてキャンセルされていることになっているのでしょうか?
どなたか経験がある方など、教えてください!><

A 回答 (3件)

たびたびすみません。

1です。
電話番号でも分かるとおり、ETSへの問い合わせ先はアメリカで英語で聞いてください。日本での質問はできません。。
プロメトリックはこの手の質問は対応しませんので、念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も詳しくありがとうございます><

英語もろくに話せないし完全に自分のミスなので、今回は悔しいながらもあきらめることにしますorz


次回こそしっかりと受けてきたいと思います!

わざわざご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/11 22:16

1です。


キャンセルしたなら、スコアそのものが出されませんから当然郵送されません。だって送るものがないんですから。
試験後に聞かれる2択の質問は試験のスコアをキャンセルしない方にマークされているので、自分でキャンセルのほうを選択しない限り送られてきます。
キャンセルを選択した記憶がない場合やあやふやな場合はETSに聞いてみてください。キャンセルを選択した記憶があるならキャンセルの取り消し期間である10日間はとっくに過ぎているので諦めて次回にかけてください。

ちなみに、プロメトリックのQA(http://ac.prometric-jp.com/toefl/jp/faq/toefl_fa …)からの抜粋です。
------------------
Q:受験後間違ってスコアをキャンセルしてしまった場合、どうすればいいですか?
A:受験後10日以内でしたら、有料にてスコアの復活が可能です。詳細はINFORMATION BULLETINをご参照いただき、主催団体ETS(+1-609-771-7100)に直接お問い合わせください。
--------------------

次回からは分からない質問は試験管に尋ねてからクリックするように。
    • good
    • 0

テストの最後でスコアをどうこうするみたいな質問が出たところで"Cancel"を選択してクリックしませんでしたか?


あれcancelの方をクリックするとスコアを出されなくなるそうです。
つまり受験しなかったのと同じ事になるわけです。
間違ってキャンセルしてしまった場合は受験後10日以内ならキャンセルのキャンセルができるそうです。

この回答への補足

ええええええー!?
そうなんですか・・・

それはスコアの郵送もキャンセルされてしまったんでしょうかねぇ!?

補足日時:2008/12/08 15:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!