生理不順で、この間の整理は薄い血がちょっとだけ出ただけですぐに終わってしまいました。
いままで、こういったことは2回ほどあったんですが、なにかの病気なんでしょうか?

A 回答 (2件)

私もbuuuuuuunさんと同意見です。



下記URLは「生理の量が少ない、日にちが短い」場合です。
buuuuuuunさんのアドバイス以上の言葉が浮かびませんのでご参考までに・・・

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0

ちゃんと生理なのかが問題です。


生理としての出血なのか、ちゃんとした生理じゃなくなっているのか。それを知るには基礎体温を測ってつけて婦人科に持って行くのがベストです。
基礎体温を測っているとそれが生理による出血か、そうじゃないものなのか、排卵がちゃんとあるのか、あなたの身体が女性としてちゃんと機能しているのかがだいたいわかります。もし排卵がないとなると、はやく治療をしないと後々不妊になったりする可能性があるので、病院に行く事をお勧めします。
生理や婦人科系のトラブルは、自分の身体の事なのに自分で判断できにくいものですので、早速婦人科を訪ねてみる必要があると思います。
ここに質問したのをきっかけにして、婦人科に行ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこうプロラクチン血症・生理不順

現在33歳です。
18歳の頃から、生理不順の治療をしています。
途中で、事情がありまして、病院を変えました・・・。

その変えた病院で、しばらくの間は、血液検査で異常はありませんでしたが、2001年3月に、「高プロラクチン血症」が判明しまして、今年の4月までに、通算して3回治療しました。
服用した薬は、「テルロン」です。それで、必ずと言って良い程、貧血にもなってしまいます。テルロン服用前は、全く貧血にはなりませんでした・・・。

現在は休止(中止)中で、生理不順の治療はしています。

高プロラクチンは、完治しないのでしょうか?
本来なら、主治医に聞くのが一番だとは、わかっていますが、よろしくお願いします。

それと、何でも良いので、生理不順を少しでも改善するような方法がありましたら、教えてください。

但し、内診は行っていません。男性経験がないって言う事もありますし、先生から、内診の話は出ていません。

何年か前、猛暑の時に、基礎体温がひと月下がらなかった事がありました。
多分?気候のせいだったと思うのですが・・・。

現在33歳です。
18歳の頃から、生理不順の治療をしています。
途中で、事情がありまして、病院を変えました・・・。

その変えた病院で、しばらくの間は、血液検査で異常はありませんでしたが、2001年3月に、「高プロラクチン血症」が判明しまして、今年の4月までに、通算して3回治療しました。
服用した薬は、「テルロン」です。それで、必ずと言って良い程、貧血にもなってしまいます。テルロン服用前は、全く貧血にはなりませんでした・・・。

現在は休止(中止)中で、生理不順の治療はし...続きを読む

Aベストアンサー

手術をどの程度の状態で行うべきかという判断は脳外科と産婦人科・内分泌内科では若干見解が異なります。薬剤でまず コントロールを試みるのが本筋かもしれません。

しかし、下垂体腺腫のサイズ次第によっては視神経への圧迫の可能性もあり、頭部MRIの一回も撮らないで方針を決めるというのは理解しがたいです。(すごく小さい場合が多いですが)下垂体腺腫が有るのなら最低でも年に一回程度は撮影するべきです。内診は原因に関係ないので不要だと思います。

脳外科を受診されるなら下垂体が得意な人がいいでしょう。(まあ、普通の脳外科医でも分かりますが)この学会のプログラムに出ている先生方ならまず安心です。
http://www2.convention.co.jp/15kanno/prog/index.html

手術で全摘出できれば完治の可能性もあります。手術には尿崩症などの合併症の可能性も有ります。手術以外では完治は困難です。

主治医の紹介状は基本的に必要なので相談しましょう。

参考URL:http://plaza.umin.ac.jp/~kid-endo/rinsho/endodisease/pituitary/prloma.html

手術をどの程度の状態で行うべきかという判断は脳外科と産婦人科・内分泌内科では若干見解が異なります。薬剤でまず コントロールを試みるのが本筋かもしれません。

しかし、下垂体腺腫のサイズ次第によっては視神経への圧迫の可能性もあり、頭部MRIの一回も撮らないで方針を決めるというのは理解しがたいです。(すごく小さい場合が多いですが)下垂体腺腫が有るのなら最低でも年に一回程度は撮影するべきです。内診は原因に関係ないので不要だと思います。

脳外科を受診されるなら下垂体が得意な人がいい...続きを読む

Qすぐに頭に血が昇る性格

元来おとなしい性格?な私ですが,私の調子を外すような嫌がらせメール(卑猥差別など)などがくると,どうしてもすぐに頭が血が昇って,それ以上の文句で返信してしまいます。どうやったら,冷静と,平静さを常に保てますか?
また,そんな中にも強かさがあるため,口論などにも大抵は勝ちますが,そのため相手をひどく怒らせてしまいます。
結局,初からそんなメールに返信するなといわれるかもしれませんが,大事なメールかもしれないのでそうもいきません。いかようか,自分の冷静さを保つ方法はありませんか?

Aベストアンサー

 私も「瞬間湯沸かし器」でかなり失敗の多い人間です。
 それで、手帳の最初に次の言葉を大きく書いて自重を心掛けています。
 『怒ったら、口を開くな』
 その時直ぐに対応せず冷却期間を置くと、殆どは大した事では無いと気付きます。

Q歯茎から血が出る(ちょっとの刺激で…)

ちょっとの刺激で歯茎から血が出ます。
歯を磨いたときは必ず血が出ます。

変な病気でないか心配です。誰か教えてください。

Aベストアンサー

これは間違いなく歯周病でしょうね
俗に言う歯槽膿漏っていうやつです
確かにテレビなどで色々な民間の治療法が紹介されてますけど、これは問題の解決になってないものが多いと思います
というのは歯周病は歯と歯茎の狭い隙間に歯垢や歯石といった細菌の塊が進入するとこで発症するんです
その溝の浅い部分なら日々の歯磨きで除去できるんですが、深い部分は歯医者じゃないととれないんですよ
これを放置しておくと、疲れたときなどにバンバンに腫れてしまって、将来は骨が溶けて歯が抜けてしまいます
ぜひ歯医者に行って、ちゃんとした治療と歯ブラシの指導を受けるべきだと思います
ちなみにこれは虫歯とは違いすぐに治るものじゃないので、根気と時間が必要になります
がんばってくださいね!

Q痔だけで2日も血しかでないですか?

2日前に、ウイルス性胃腸炎(素人判断)と思われるもので
上からも下からもゲロゲロしまして、一晩中苦しんだ後
なんとか持ち直しまして、今は30分に1回痛みが来る程度です。

それで昨日から、大の方は血しかでません。

調べたところ、だいたいが痔が原因で深刻ではないような場合が多いとのことですが
2日間ずっとドロッとした血しかでないのですが
本当に大丈夫でしょうか?

今は、熱もなく、鼻水ものどの痛みもありません。
PCで仕事もしていて普通ですが、大から出る血だけが心配です。

普段は食生活は問題ありませんが、コーヒーとお酒は
空腹時もよく飲んでいて腸が痛いと思うことはあります。

アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

土曜日ですが、休日診療所などで受診できると思います。今すぐにでも受診することですね。
私は大量な下血で受診、そのまま入院となりました。病名は上行結腸憩室出血でした。

ゲロもあるようですので私とは違うと思いますが、出血が激しいようでしたら素人判断ではなく、医師の判断を仰ぐことですね。

Q良い血・悪い血

時々悪い血を取って、良い血にしましょう。という人がいます。
体内の血で、悪い血、良い血の違いは何でしょうか?

Aベストアンサー

本当の意味はわからないのですが・・・

私の血は、濃くて形も大きくて梗塞をおこしやす悪い血だそうで、病院で瀉血(献血分くらい血を抜く)されました。
Drに貧血の人に、この血をあげられないのですか?と聞いたら、「悪い血なんで破棄!」と言われ、何故か悲しく思いました。

でも、血を抜いてもらったら体が軽くなり、肩こりも楽になりました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報