プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしえてください!!
「為念的」(しねんてき?)の意味ってなんですか??
知ってる人がいたら至急おしえてください!!

A 回答 (3件)

 ymoliveさん、こんにちは。


 えーと、これは回答ではなく、アドバイスなのですが……
 その「為念的」という単語がどのような文脈で使われていたか(どういう文にどんな風に組み込まれていたか)を補足されては如何でしょうか……?
 そうしていただければ、お尋ねの単語の意味を察したり、或いは別の単語の書き間違い(ymoliveさんの、ではなく元々の文章の書き手の、という意味です。念の為(笑))か誤植か? などといったことを考える材料が与えられて、皆さん調べ易くなると存じます(^_^;;
    • good
    • 4

「為念的」これがもし中国語なら「為念」(WEINIAN、ウェイニエン)という言葉があって、「心配する」という意味です。

例文としてあげると、「未知往後如何変化為念。」(今後どのように変わるかと心配しています)ということなんですけれど・・だから、「為念的」というと「心配事」という意味なのではないのかなあ・・全然自信ありません。
    • good
    • 0

 手元の漢和辞典ではわかりません。

「為念」で「念のため」と読ませることはできますが・・・。どんな分野の語彙かわかればなんとかなるかもしれませんが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!