プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院で見かけた雑誌に載っていた計量スプーンに一目ぼれしました。
どういうものかというと、さじが段になっていて一本で5・10・15mlが計れるというものでした
どこかで売っていないかが気になったのですが、「海外で購入したもの」としか書いておらず、
私自身もいくつかの百貨店を廻りましたが見かけず、
正直途方にくれています。

ネットでは似た形の計量カップセット
ttp://www.rakuten.co.jp/boscoshop/539345/576701/
を見つけたのですが、残念ながらこのメーカーではこのデザインの計量スプーンは出してない模様。

もし、同じような計量スプーンを見かけた、または扱っているお店を見たという方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんなやつですよね?


http://www.rakuten.co.jp/angers/518997/604517/60 …

どこでもよく見かけるのに、さてどこに売ってる?って言われると思い出せない物ですね。
キッチンツールを売っているデパートなんかでは、大抵見る気がするんですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!これで心置きなく買うことが出来ます!
(メーカー・商品名がわかったので)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/11 22:59

うーん、私が使っているのがまさにその「一本で大さじ・小さじが量れる計量スプーン」なんですけど、百円均一のお店で買ったものです。

(笑)

大きさは大さじスプーンで、中にメモリが書いてあって、2.5・5・15が量れます。
しかも取っ手のところに大小二つの穴が開いていて、その穴でパスタ100g・200g相当がわかります。

パスタが量りたくて買ったのですが、主に大さじ・小さじとして使ってます。 とても便利です。
今確認してきましたが、特にメーカー名もなく、スチール製だという表記だけでした。

一度お近くの百円均一ショップをいろいろと探し回ってみてはいかがでしょうか。
私が買ったのは「KINTA」という無名な百円均一ショップです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら近所の100円ショップを探したのですがありませんでした・・残念。
パスタ付き、孫さじ代わりになるのはめちゃくちゃ気になるのですが・・・
ダイソーやキャンドゥで扱ってくれないかな・・

気になる情報、ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/11 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!