電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はサーフィンをしています!といっても、まだまだ初心者ですが…サーフィンをしているということもあり、車で海に多々行っています!
現在は家の車を使用しているのですが、そろそろ自分の車を買おうかと考えています。

予算等々はおいといて…

サーファーの方(に限らず、海が好きな方)に質問です!
<絶対条件>
・サーフボード(ショート)が車内に乗せられる。
・砂浜に入り込んでもハマらない。
・潮に普通よりは強い。
・国産車。
・2500CC以下

あとは、個人の考えで、、、
・海にこの車でいけたらいいな~。
・自分はこの車を使っていて、お勧めです。
・海にはよろしくない車。

と言うような感じで、かなり注文が多くてすいません。最終的には、海に合う車がほしいので、皆様の意見をいただきたく思います。

ちなみに、今まで考えていた車はスバル フォレスターなのですが、友人の中では賛否両論だったので、揺れています…

A 回答 (8件)

お若いのならエクストレイルがいいと思います。


ハイエースやキャラバンもいいと思いますが、商用車っぽくてあんまり海に似合わないですね。エクストレイルに一票です。
    • good
    • 2

やっぱハイエースバンかキャラバンでしょ!共にディーゼル規制クリアして、軽油で経済的!キャラバンだとカプロンシートもあり濡れてても大

丈夫!ロングも積めるしね!
    • good
    • 1

私もエクストレイルに1票ですね。


ボードも入りますよ。
また2000ccもラインナップされてますしね。
1度試乗される事をオススメします。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/
    • good
    • 2

ハイエースのロング、完全に横になって寝れるのは楽!

    • good
    • 1

ハイラックスWキャブ


車内にボードは入らないけどこれほど海が似合うのはないとおもう。
    • good
    • 1

 海と言えば、やっぱりロータス社のエスプリでしょう(^_^)v



 

参考URL:http://www.ee-sprit.com/
    • good
    • 1

はじめまして、参考になるかわからないですか私の弟がサーフィンやってますが、FORDのエコノラインに乗ってますよ。

維持費は高いですが・・・ちなみにキムタクがFORDのF150フレアサイドかなんかに乗ってましたね。室内には入りませんがピックアップは海にはかなり似合いますね。
    • good
    • 2

エクストレイルに1票!


汚れたボードも全然OK!
よく走る!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!