先日‘まかせてエキスパート’でビール酵母とヨーグルト
を混ぜたものを、食事の10分前に飲むとダイエットに
良いと放送していましたが、妊婦がビール酵母を飲んでも
大丈夫ですか?
現在私は妊娠3ヶ月です。普通なら飲まない方が安全だとは思いますが、私の場合妊娠する前から太っているので、
これから増々体重が増え、妊娠中毒症になるのが心配です。1日1回の食事をビール酵母にしても大丈夫ですか、
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あ!ビール酵母ダイエットですね!


 北海道でも話題になってますよ(^.^)
 HBCラジオという放送局でやってましたが、その専門家のお医者様によると、ビール酵母ヨーグルトを食べた後は食事を抜いたほうがよいとのことです。それを食べることで十分な満腹感を得られるからだそうです。逆に、ビール酵母ヨーグルトを食べてから食事をするとカロリーオーバーになってしまうらしいですよ。
 ヨーグルトは、一日一食でいいそうです。後の2食は普通に食べても大丈夫、やせられるんだそうですよ。
 ヨーグルトは、普通に売っているカップ入りの甘いやつでもOKなんですってね。
 それとビール酵母は、粉末のほうがヨーグルトに混ぜやすいので粉末のほうが良いらしいですね。どうしても、味が苦手で食べられないときはキナコも一緒に混ぜても効くらしいですよ。
 あと、その放送では、妊婦さんもやってOKとも言ってました。
 
 だいぶ寒くなったので、お体を大切にしてくださいね。
 いいマタニティライフを送ってくださいね!
    • good
    • 0

ビール酵母ダイエットについては「ゆほびか」という健康雑誌が詳しく取り上げています。

最近でも見ました。
 私も経験したことがあります。つわりとかって好き嫌いが激しくなるんですよね?あの苦い匂いが平気なら続けられると思いますよ。
 妊婦さんでも大丈夫だと思いますが、詳しくは雑誌を読んでみてください。
    • good
    • 0

ビール酵母もヨーグルトも天然のものですから、摂り過ぎなければ副作用などはないと思います。


でも食前に酵母+ヨーグルトを飲んで、食事の量を控えるなら良いのですが、食事を抜くのはお腹の赤ちゃんに良くないのではないかと思います。ただ、妊婦さんは便秘になりがちと聞きますから、腸の働きが活発になりお通じが良くなるという点で無理のないダイエット効果はあると思います。

参考URLに、その番組で紹介されたビール酵母について詳しい説明があります。もし心配なら、直接このメーカー(アサヒビール薬品)にメールで問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www1g.mesh.ne.jp/aby/sh032.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビール酵母ダイエット??ビール酵母とヨーグルトを混ぜる効果

ビール酵母のダイエットで、粒のビール酵母サプリメントもありますが、ヨーグルトと混ぜて食べる方法をよく聞きます。ヨーグルトを混ぜる事は粒でとったり他の物と混ぜるのと特別な効果があるのでしょうか?知ってる方・ビール酵母を取り入れたダイエットをしてる方、何でもかまいませんので情報お待ちしています!!

Aベストアンサー

私はほぼ毎日ビール酵母の粉末とヨーグルトを混ぜて食べてますよ♪
私の場合は特にこれで別に痩せたりとかはしてないですネ。
(半年位続けてるけど…)
栄養が豊富なので健康のために食べてます♪
ていうか、結構私はあの味好きなんですvvv
身体の調子もいいし疲れにくくなっていいですよ。

『ビール酵母の粉末+ヨーグルトをよく混ぜたものを食べる
ことによって満腹感がでるから食事の量も減りやせる』
と、雑誌とかで専門家の人がよく言ってますけど
私的にまぁ確かにそうかな?って感じです。
物足りない人には物足りないから
あんまり意味無いかも…???
1食をこれだけにして痩せるのはストレスもかかるし
基礎代謝も落ちると思うからお勧めできません。
一応やせるけどリバウンドしやすかったです。
維持するの大変めんどいです。
だから私はあんまりこれを食べて痩せようとか今は考えてません。
あくまでも身体にいいから食べてます。

<<ちなみに錠剤よりは粉末がおすすめ!!!>>

ビール酵母はあくまでも栄養補助と考えた方がいいですよ。
ちなみに便秘にも効くらしいですけど私には全くききませんです(泣)

私はほぼ毎日ビール酵母の粉末とヨーグルトを混ぜて食べてますよ♪
私の場合は特にこれで別に痩せたりとかはしてないですネ。
(半年位続けてるけど…)
栄養が豊富なので健康のために食べてます♪
ていうか、結構私はあの味好きなんですvvv
身体の調子もいいし疲れにくくなっていいですよ。

『ビール酵母の粉末+ヨーグルトをよく混ぜたものを食べる
ことによって満腹感がでるから食事の量も減りやせる』
と、雑誌とかで専門家の人がよく言ってますけど
私的にまぁ確かにそうかな?って感じです。
物...続きを読む

Qビール酵母ダイエット。

ビール酵母ダイエットに関する疑問、質問を募集しています。
知りたいこと、何でも教えてください。

Aベストアンサー

私はビール酵母の錠剤を持っているのですが、いまいちどのように服用していいのか分かりません。いつ(食前?or食後?)・何粒・水と一緒に服用?ヨーグルトと服用?
私はダイエットと便秘の効果を期待して飲んでいるのですが、あまり効き目もない様です。
ヨーグルトと一緒に飲む時は、粉の方が良いのでしょうか?服用の仕方・時間など分かったら教えて下さい。

Qビール酵母ダイエット

僕は今、ビール酵母ダイエットを始めようと思っています。
 
1市販されているビール酵母でオススメはありますか?
味や形状は何でも構いません。

2錠剤と粉末どちらが効果があるんですか?ヨーグルトに混ぜると良いと聞きましたが、何故ですか? ヨーグルトに混ぜるのは錠剤ですか、粉末ですか?

3疑問なんですが、本当にビール酵母を摂取すると満腹感が出て、空腹感が無くなるんですか?

教えてください。お願いします 

Aベストアンサー

ビール酵母は栄養豊富な健康食品であって、それ自体で痩せるような効果はありませんよ。普通ダイエットしてカロリー制限すると栄養が偏りがちになるので、念のためにサプリやビール酵母などで不足しがちなビタミン・ミネラルや食物繊維などを補うという使い方をします。昔、シチューやカレーなどに入れるのも流行りましたね。

「効果」というのはちょっと適切な表現ではないかもしれません。栄養が偏れば、体が不調になったり、脂肪を代謝しにくくなったり、ストレスで空腹感を感じたり、疲れが取れなかったり、肌が荒れたりという症状が出てきます。効果というより、それらの症状が出ないように、普段の健康状態を維持するための摂取すると考えたほうがいいと思います。偏った食事制限による強い空腹感を、栄養を補うことで少し抑えるという話。
ビール酵母は栄養豊富ではありますが、入っている栄養は特に珍しいものではなく、日常の食事でバランスよく摂取すべきものばかりです。最初からなるべく栄養が偏らないように気をつけてカロリー制限するのがベスト。ご飯がなければどんなサプリ取ったって強い空腹感は出ますし、いくら栄養豊富なビール酵母といえど完全にカバーしていませんから、偏った食事をくつがえしてダイエットを成功させるというのは難しいと思います。
食事のちょっと前にビール酵母入りのヨーグルトを食べて、それから食事を取れば量が抑えられる、などというのは期待できるかもしれませんけどね。

栄養が偏らないように食べれば、ビール酵母でなくても満腹感はでます。私もいろんなものためしましたが、最後は普通の食事に行き着きました。大量の緑の野菜数種類、適度な炭水化物、脂質の少ない肉・魚、そして水分(デザートにヨーグルトなど)これらほど満腹感があって持続でき、しっかり効果も出るダイエット食は無いと思います。それと一応、駄目押しでマルチビタミンミネラルなど飲んでます。

ビール酵母は栄養豊富な健康食品であって、それ自体で痩せるような効果はありませんよ。普通ダイエットしてカロリー制限すると栄養が偏りがちになるので、念のためにサプリやビール酵母などで不足しがちなビタミン・ミネラルや食物繊維などを補うという使い方をします。昔、シチューやカレーなどに入れるのも流行りましたね。

「効果」というのはちょっと適切な表現ではないかもしれません。栄養が偏れば、体が不調になったり、脂肪を代謝しにくくなったり、ストレスで空腹感を感じたり、疲れが取れなかったり...続きを読む

Qビール酵母って・・・

こんにちは。
私はビール酵母でダイエットをしようと思っています。
食べ方としては、ヨーグルトに混ぜるってのが多いみたいですが、
コーヒーなどにいれてもいいのでしょうか?
その他、ハンバーグに混ぜたりと
熱を加えても効果は変わらないのでしょうか?
また、一番効果がある食べ方を教えてください。

Aベストアンサー

ビール酵母をコーヒーなど飲み物に入れても、かまわないみたいですが・・・。
私はコーヒーに入れて飲んだことがありますが、何とも形容しがたい味になります。
はっきり言って、美味しくないですよ。

ビール酵母は、すでに熱処理されてありますので、どんな調理法でも効果が変わることはありません。
煮物・炒め物・ハンバーグなどに入れても良いようです。

でも、かなり癖のある味ですので、馴染めるかどうかでしょうね。
やはりヨーグルトにフルーツなどを入れ(または、フルーツなどの味のついたヨーグルト)味をごまかして(?)食べるのがいちばん無難な気がします。

*ビール酵母の食べ方
http://www0.kenko.com/info/advice/20010907.html

参考URL:http://www1k.mesh.ne.jp/aby/beer/koubo_4.htm

Qビール酵母ダイエットについて

 この前テレビを見ていたら”ビール酵母ダイエット”というものが紹介されていました。このダイエット法を実行すると1週間で2~3kg痩せるそうです。
ほんとにこんなに痩せられるの!?ってびっくりしています。
実際にやってみてこんなに痩せた方がいらしゃったら是非その方法を詳しく教えて下さい。お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

テレビでご覧になられたのでご存知だとおもいますが、通常の食事の代わりにビール酵母と混ぜたヨーグルトを摂り、「独特の舌ざわりや喉ごしといった感覚が脳に伝わった時、空腹感を瞬時になくすため。(セレンや亜鉛などの有効成分が豊富)」という作用のようです。
栄養価はハンバーガーの昼ご飯よりよっぽど良さそうですが…。

知人が実践していたので、いちどだけ味見したことがありますが、私としては、はっきりいってまずかったです。あれで食欲がなくなるのかと思うくらいでした。
でも味が大丈夫なら栄養もまあまあ摂れるし、1日1~2食まででしたら良い方法かもしれません。
ちなみにその知人は1ヶ月1キロ減と言っていました。下のURLでは1ヶ月2~3キロともありますし、人それぞれですね。1週間で2~3キロは全ての食事をヨーグルトに変えている以外はちょっとあやしそうな感じがしますね。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/expa/person/expert/07expa3.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報