プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二学期の体育の試験で創作ダンスというものがあり、個人でダンスを創作しなければなりませんが、その案が浮かびません。アーティストのプロモをみてもダンスをしているシーンが少ないので悩んでいます。それに、私は受験生なのであまりダンスの案で時間はとりたくありません。なにかのりのよくて踊れそうなダンスを知っている方おられませんか。曲はブリトニースピアーズあたりにしようと思っているのですが。。

A 回答 (3件)

水10!でおなじみゴリエちゃんとかのPVも結構可愛いし、のりもいいし振りもチアだけど一瞬ガールズだったり、参考になりますよ~♪

ブリトニーも素敵だけど、ブリトニーより簡単にできると思いますよ!!
あと安室ちゃんは踊りやすいと思います!!
あとディズニーとかでもHIPHOP調でミックスしたやつとか、いかついのもあるんで探し見てみてください!!可愛いですよ~!!
私も1学期からずっと体育の週1時間は創作ダンスです、楽しいけど、大変ですよね。。。
    • 0
この回答へのお礼

どぅもです。ゴリエちゃんは去年踊ったんで(あたしの学校では年に一回は絶対創作入ってくるんです。。)安室でやってみようかとおもいます!レンタルで置いてるかが心配ですけど。。探してみます!

ブリトニーの曲でノリの良い曲・・・踊りやすさなら初期の曲が良いと思います。

・DEEP IN MY HEART
・BABY ONE MORE TIME
あたりでしょうか。その他のアーティストならAQUAがおすすめです。
・CARTOON HEROES
・HAPPY BOYS&GIRLS
結構踊りやすいと思うので聴いてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

baby one more timeは知っています。のりがいいですよね!ブリトニーは過激すぎないかなっと思っていたのですがプロモを見てみると結構使えそうでした。
参考にします。

アムロナミエ(←漢字じゃなくてすいません。

)のPVならダンスしているシーンは多いと思いますよ。
あと,HIPHOPでも簡単な技は多いですし。
簡単で,笑いがとれるのはヒゲダンスやマツケンサンバ。
兎に角創作ダンス頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試験なので笑いはとれてほしくありませんが・・。
とにかくいろいろなプロモを参考にしてクールな創作ダンスにしようと思います。