電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。凄く肩凝りが酷いので質問させて頂きました。
肩凝りを治す方法みたいなのって有りますか??
(湿布とか・・・)薬は、ちょっと苦手です・・・

どうかこんな私に回答を宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

No.2の方に賛成ですね。

体の他の部分に悪いところが無いかをチェックしてみたほうがいいです。目や歯、内臓(肝臓とか)が悪いと、肩が凝る事があります。

同じ姿勢を続けるときは、時々腕や方を伸ばすように心がけたり、エアコンが入っているところで肩を出しっぱなしにしたりして冷やさない事などに気をつけてください。
 頭を指の腹で軽くもんでみるのも気持ちがいいですよ。首の辺りから軽くなります。下にURLにマッサージの仕方が載っています。

参考URL:http://www.ayura.co.jp/jp/Beauty/Library/Lib/06. …
    • 0

年齢がわからないですが、猫背であったりパソコンのやりすぎ等は身に覚えがありませんか?

やはりじっと座ってる時間が多いようでしたら、もっと全身を動かす運動をされたほうがいいかもですね。
肩を上下に動かしたり首をぐるぐる回したりするだけでも多少は違います。

でも他の方のいうようになにかべつに原因があるかもしれないので運動などしてみても改善がないようでしたら病院にいってきいてみるのがいいですね。
    • 0

年齢と性別がないので憶測ですが、

若い女性なら体型の変化でなる場合もありますね。
バストとかね。
でも背骨が曲がっているとか姿勢が悪いことも一因として考えられます。
パソコンのやりすぎでもなりますよ、OLには多いです。
とにかく原因を突き止めないと、一生付き合うことになったら嫌でしょ?
一度整形外科(接骨院ではなく)の診察を受けることをお勧めします。
健康保険が使えますよ。
    • 0

肩こりはしんどいですよね。

私も肩こりすごいです・・・。私は整骨院に通って、ほぐしてもらっていますよ!
あと簡単にできる方法では
 ・ぬるいお風呂にゆっくり入る
 ・肩を回したりなど、体操をする
 など、どうですか・・・?
    • 0

今晩は。

肩こりがひどいとのことですがそれは両肩ですか?
肩こりは歯並びや姿勢が悪いとなることもあります。
まずは原因を追求してみてはいかがでしょう?
    • 0

水泳は肩こりに効きますよ。

クロール、平泳ぎ、背泳ぎの25メートル×2くらいすれば、肩こりは驚くほどよくなります。

あと腕立て伏せや、鉄棒を使った懸垂なども効果があります。
    • 0