プロが教えるわが家の防犯対策術!

所沢市にある、小学校から高校まで、国際的なことを学ぶ学校のようなのですが、この、高校のレベルがわからなくて困ってるんです。
私は今年、高校受験で、私立の併願校を探してるんです!
知ってる方居たら、教えて下さい。
ちなみにレベルというのは、出来れば偏差値と、同じくらいレベルの私立高校を教えていただけたら…と思っています。

A 回答 (1件)

インターナショナルスクールの学力レベルは、高いところが数校とあとは、特に問題がなければほぼ誰でも入れるところと極端です。

関東ではアメリカンスクールインジャパン、セントメリーズインターナショナルスクール、セイセンインーナショナルスクール、聖心インターナショナルスクールがハイレベル。
コロンビアはわりと新しくできた学校なので、この先レベルUPする可能性はあるとは思いますが、今は、日本人が入りやすい(レベルも高くない)学校です。
ただ、コロンビアはほとんどが日本人なので、国際的と言っても・・どうなんでしょう?
最近はいろんなインターナショナルスクールができていますが、コロンビアは、レベルは今は高くないとしても、文部省の認めた(日本の高校卒という意味ではないが、日本の大学受験ができる)学校だということを付け加えておきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しく説明、ありがとうございます!!!
これからいろいろ考えてみますね。

お礼日時:2005/08/23 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!