いちばん失敗した人決定戦

2週間ちょっと前に、下腹部を虫かなにかわかりませんが刺されました。
ちょうど蚊が刺した程度で(位置的に蚊ではないと思いますが)すこしばかり強めに掻いてしまいました。
2~3日なんとなく痒いな程度で掻いていたら、掻いたせいで周りが小さな傷だらけになり、腫れてしまい、膿のようなものが出て来ました。

位置的に下着の下で、じゅくじゅくした状態が2週間続いています。
炎症をおこしているのでしょうか?
消毒薬(マキロン)とオロナイン軟膏を塗っていますが、状態が良くなっていません。
下着には、膿?で黄色いものが付着しています。

このような状態になったのは初めてで、どうしたらいいのかわかりません。
痒みも少々ありますが、だんだん痛くなってきました。
いつかは治るのでしょうか?

A 回答 (1件)

少なくとも炎症を起こしていることが考えられます。

こうなると、市販薬では心配ですし、違った可能性もあります。
直ぐに病院へ行き適切な措置を受けられた方がよろしいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

夏のせい?かわかりませんが、さらに傷口がぐちゅぐちゅになってきました。

掻き傷くらいで大げさだと思われそうだったので、病院はためらっていました。
しかし痛みもひどくなってきましたので、病院に行ってこようと思います。

ありがとうございました。