電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の指の爪の横から膿んでしまい、手を石鹸で洗ってから膿を消毒した針で刺して外へ出して消毒して絆創膏を巻くということを5日ほど続けたのですが、一層ひどくなってしまったようで、爪の下まで膿が広がってしまっています。今日、下校次第病院へ連れて行こうと考えているのですが、何科へ行けばいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答をいただきましてありがとうございます。本当は早く行く方がいいのですが、今日はよりによって選挙の立候補者として、選挙当日であるために下校もいつもより遅くなります。お叱りごもっともです。せめて車が自由に使えた昨日に行っておくべきだったんです・・・。
    外科だと、爪をはがしたり本格的なことをしそうでしょうか?

      補足日時:2016/03/04 08:25
  • うーん・・・

    ちなみに外科と整形外科、どちらがよりきちんと処置してくれそうでしょうか?

      補足日時:2016/03/04 15:04

A 回答 (4件)

外科または整形外科


その程度なら皮膚科でもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/04 08:30

皮膚科で大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/06 06:57

皮膚科、整形外科 ですね。


早く良くなるといいですね。
おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/04 09:01

外科ですが、大きな病院だとかなり待たされた上に料金が高いので、近くのクリニックへ行ったほうが良い。

その程度の手当はしてくれます。混んでいても大きな病院よりはすぐに順番が来る。下校次第ではなく、休ませてもいいくらいだ。悪化するよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/04 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!