電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親指の爪の生え際から膿が出てくるのですが、これは何でしょうか。
妊娠中なので、病院に行っても使えるくすりなどありますか?

「親指の爪の生え際から膿が出てくるのですが」の質問画像

A 回答 (4件)

皮膚科にて、相談して


リスクとメリット 双方を理解して 治療を行う事

放置はNGですね。最悪、爪を剥がしての治療になりますから
    • good
    • 0

陥入爪(巻き爪)が細菌感染を起こしている感じですね。



・塗り薬で様子を見る、
・妊婦でも使える抗生剤(セフェム系など)を服用する
・爪の横を切る処置をする
など、いくつか対応法はあります。
    • good
    • 0

ばい菌が入ったんだよ。



飲み薬で、中から殺すしかないと思う。
塗り薬などでは治らない。
皮膚科へどうぞ
    • good
    • 0

もちろん、使える薬もしくは


リスクを有効性がうわまるときは使う薬もあります

妊婦だからこそ切断とかなったらこまるでしょう?
麻酔とかも困りますし

細菌が血流にのると、子宮内の羊膜に炎症を起こして溶かしてしまうと
流早産の原因にもなります

意味があるかどうか、使える薬があるかどうかを素人が決めてから病院行くのではなくて
まず、病院でそれも含めて聞いてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!