アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内で安いデスクがたくさん置いてあるところはありませんか?通販は苦手で質感など直にふれてみたいのです。
アウトレット、中古、オフィス系でもかまいません。千葉県でもOKです。種類がたくさんあって、この店はすごい、というようなお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。おねがいします。

A 回答 (2件)

補足要求!

大量に使用するのですか?
沢山の中から少量えらぶのですか?
使用目的は?

などによって違うと思います。

この回答への補足

たくさんの中から自分が使う勉強机をひとつだけ選ぶ予定です。よろしくお願いします。

• 0

まず「中古家具」と入力して検索してみてください。

あまり多いのでURLの貼り付けは省略しましたが、なかなか良さそうなお店がありますよ。また、電話帳にも沢山載っていますし、ハローダイヤルで最寄のお店を聞くという方法もあります。

わたしの場合は自宅でクリエーティブ関係の仕事をするために横浜市内の中古オフィス家具店から管理職用サイズの両袖のデスクを買いましたが、中古といっても新同品、一緒に革張りのチェアだとか他にもいろいろ買いましたから価格は覚えていませんが、たぶん一万円ぐらいだったかと思います。

それに、スチール製のデスクというととかく重いものと感じてしまいますが、重さはしっかりした木製のデスクとなら大差はなく、しかも引出しの中は木製のものよりもずっと広いし、仕事はもちろん勉強などにも使い勝手がいいのが「買い」です。

もちろん値段によっていろいろありますし、たとえどこかのオフィスで使っていた中古品であっても、デスクというものはあまり傷んだりガタガタにはならないもの、クルマのワックスを塗って磨くとほとんど新品同様になりますよ。
    • 0