電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、高2の男です。原付の免許を持っており、母親の原付に乗ろうと思いますが、その原付には前カゴが付いています。それが恥ずかしくて乗りたくありません。でも自分のバイクがないので、乗るならそれしかありません。高校生でカゴ付きに乗ってるのは変ですかね?ちなみに原付本体はあまりおばさんっぽくありません。

A 回答 (14件中1~10件)

とっくに高校生じゃないんだけど(笑)



私、JogとDio持ってます。
Dioは母譲りでカゴ付きです。
最初、ちょっといやでしたけど。。

たまにJogに乗ると、メットインだけだと不便です。

もし、カゴ要らないなら、めんどくさいけど
hukkinmaxさんが乗るときに外す のはどうですか?
(ネジみっつで止めてあるの)
で、帰ったら取り付ける。。
    • good
    • 1

格好なんて乗る本人の価値観ですから、他人に聞く問題じゃないんじゃないですか?



例えば、私の価値観んだと高校生の癖にDioとかJog乗ってるって、その時点でかっこ悪いと思いますからw
スポイラーとか電飾なんてついてた日にゃ“小学生のデコチャリ”と同じにしか見えないですもの。

そういう私もオフ車なのに巨大リアボックスつけてるので十分変体バイクです。(爆)
でもいいの、便利だから。林道にも行くけどピクニック程度で中までは入らないし。
合法かつ自分が取りまわせるなら自分が良いと思えばそれでいいのです。嫌なら自分で買いましょう。まさかここの意見をネタに他人のバイクなのに“カゴ外せ!”なんて迫る考えじゃないでしょうね?
    • good
    • 0

結論からいうと、気にするほど誰も見てないから。


ってことです。

自分は余裕でホムセン箱付いてますから。
    • good
    • 3

着脱式の後ろカゴにしませんか?


我が家はこれで子どもと共用しています。

カゴをはずした時に少しカゴ乗せ台が出ますが、前カゴに比べたら全然目立ちませんよ。
値段は2000円前後でバイク店か大きな自転車屋さんでも扱ってると思います。

それにお母様が買い物しても重心が後ろになるので前より安全と聞いています。
    • good
    • 0

おはようございます~



高校生で前カゴ付きの原チャですか~私も同じ高校生ですが普通に乗ってますけど??(笑

原チャの免許取得して叔母からもらったのがDioチェスタっていう標準でデカい前カゴが付いた原チャでした。
たぶん質問者さんの前カゴ付きっていうのはオプションで後に取り付けたカゴでしょうかね。
Dioチェスタみたいに標準で付いてるやつよりはまだマシですよ(笑
とはいえ高校生でカゴ付きに乗っているのは未だかつて遭遇したことはありませんが・・
よくダサイって突っ込まれますもん(^^;

ちなみに前カゴは便利です。便利すぎます。
買い物しまくっても余裕で積んで帰れます。ラジカセもカゴに入ります。
最強の街乗り原チャです(^^
    • good
    • 0

自分はカブかご付に乗っていますが特に気にしたことはありません。



結構便利ですよ、ちょいとコンビニに立ち寄ったときに前かごがあると助かります。

まあカブというバイクだからこそかごが不自然ではないというのもありますけど・・・。

家族共用であるならばそれしかありませんね、自分の貯金で新しく原付を買うというのもありですが。

実際の所堂々と乗っていればそんなに皆気にしないですよ?
    • good
    • 0

カッコ悪いです。

(w
少なくともカッコ良くはないです。(w

実用ならば、カゴ+ハンドルカバー+廉価ジェッペルのおばさんスタイルこそ最強なんでしょうけど、
そうじゃないですよね~?
カゴなし+半ヘル+ラフなカッコで、街を颯爽と駆け抜けるためですよね~?

じゃ~はずした方がいいです。
自分が使うときだけでもそうしたほうがいいですよ。
ネジ3点留めだからそんなに手間にならないんじゃないかな~。

半ヘル、あぶないので、すり抜けや視界の悪い路地にはご注意を~。
(文章から察するに、あんまり無茶しそうな方じゃないので、非一般論で~)
    • good
    • 0

おはようございます。



カゴ付いた自転車に乗っている高校生は珍しくないですよね?
(まぁ場所によっては珍しいのかも知れないけど。)
だったら原付にカゴが付いていても別に恥ずかしいとは思いませんが?
それに、カゴあると何かと便利ですし。

ただねぇ、お母さんの原付にタダで乗るわけでしょ?
乗ればガソリンも使うのですよ。
自分が走ったら自分のお金で満タンにしてお母さんに返します?
それを「恥ずかしいから乗りたくない」って発想はどうかなあ?
だったら乗らなければ?
お母さんも質問者サンが乗らないからって何も困るわけでもないんじゃない?

それはともかく、レトロなバイクが大好きな人間も
決して少なくは無い世の中です。
質問者サンが思っているほど世間の人は奇異に見ませんよ。

ではでは。(。・_・。)ノ♪
    • good
    • 0

かごをつけている原付の多くがお年寄りが乗っているから、だから嫌に感じるのでしょう?



しかし、お母様的にかごがなくなったら困るのでしょう?

なら、他にはないかごにしてしまうというのが一つの手です。
ま、ボクはそんなアイデア、貧弱なんですが、たとえば気合を入れて木でかごをつくり、ウッディにしてしまうとか、なんか、信州名物のネコすぼらみたいなもんにしちゃうとか。

ま、ありえんから、始めは浮くでしょうが、でも、カスタムなんて、そんなもんですよ。他人と違うことをしたら、それがウケル→真似される→流行る…。

なにか、かごつきでも、他人とは違った珍妙な細工を考えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

あと、10年立てば、前カゴの良さ分かります。


あと、10年 待って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!