プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話で誰に投票するかって調査する短期のバイトがあるんでやろうかなぁと思っているのですが、迷っていて今悩んでいるんです。電話を掛けて、ちゃんと答えてくれる人いるのかなぁとか。。こういう電話をかけると、ちゃんと答えてくれる人がいなくてすぐ電話を切られちゃったりしちゃうような感じがするので。。そうなると精神的にやるの辛いかなぁとか色々考えてしまって。
なので、電話による選挙世論調査のバイトをしたことがある方に詳しい話を聞きたいです。似たようなバイトをしたことがある方でもいいです。体験談を色々聞きたいです。

A 回答 (1件)

学生時代にやったことあります。


以前の話なので参考になるかわからないですが・・・。

私の時は参議院選挙だったのですが、
答えてくれる人は正直少なかったですね。
今回の選挙に比べ、注目度も低かったですし。

迷惑そうにあしらわれるのが6割
まじめに答えてくれるケースが1~2割
ガチャ切り2割
冷やかし・クレーム1割。
ってかんじでした。

クレームで多いのは「うちの電話番号をどこで調べた!」
というお怒り電話です。

そういう人に対してむかつく~と思える人は
大丈夫だと思いますが、悪いな~と気にしてしまう人にはむかないバイトだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
まじめに答えてくれる人ってやっぱり少ないんですね。

お礼日時:2005/08/22 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!