電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在悪阻まっただなかで、食欲低下の為、フルーツとカルピスで毎日、生きています。
先週、少したちくらみがした後、気づいたら、倒れていました。特に出血・下腹部痛はありませんが、お腹の赤ちゃんが心配です。赤ちゃんには影響ありますか?教えてください。

A 回答 (2件)

産婦人科で看護師をしています!


妊娠検査で貧血検査などしませんでしたか?
妊娠するとやはり貧血気味になる方はいますよ。
数値が低いときはドクターより鉄剤の処方があると思います。
ぎりぎりだったりすると食事にて鉄分をとるように言われます。
倒れたとしてもベビーには問題ないと思いますが、今からしっかり貧血を治さないとお産時に出血が止まりにくかったりという問題が発生する危険性があります。
    • good
    • 1

しょっちゅう起こると心配ですよね。


私も、昨年出産したときに、ひどいつわりで何も食べられず、しょっちゅう倒れてました。電車の中や、買い物中など。30分も座っていれば治ったし、貧血検査でも問題ないとのことだったので、何もしませんでしたが。

一応、倒れるということを検診のときに話したほうがいいと思いますよ。あと、1日に何回も倒れるようであればすぐに産院に行ったほうがいいと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!