アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな卸売業をやっています。FAX受注の〆時間が13:00で、
その時間に通信が集中してしまい、お客様よりなんどFAXを
送っても話中で困っていると、クレームを頂いております。

現在FAXに使える電話回線は2回線あります。(以後回線A 回線B)
FAX機も2台あります。

お客様に受注専用FAX番号として、回線Aはお伝えしてあります。

もし、回線Aが通信中だった場合回線Bで受信する良い方法は
ありますでしょうか。 なるべくコストの掛からない方法を
取りたいと思っております。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


大量の受信が、同じ時間帯に重なるのでしたら、
NTTの"iFAX"
http://www.ntt.com/iFAX/index.html
や、YOZAN の "D-FAX"
http://www.d-fax.ne.jp/
を、使われてみては、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。将来2回線でも不足した場合
検討してみます。 有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/23 17:40

インターネット(ADSL)を使われないのであればISDNにされるといいと思います。


電話線1回線分で2回線同時に使えますし、同じ番号で2本着信も可、
あいてれば当然発信も出来ます。

NTTにご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有難う御座いました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/08/23 17:41

もしかしてアナログ2回線ですか?


A回線の電話番号を代表にするかISDN回線に変更してA回線を親にしてしまえばそれですむと思いますが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2005/08/23 17:42

「代表番号」をご存知ですか?


回線Aの番号が話中の場合、自動的に回線Bに転送されます。
回線Bにかかってきた電話は回線Aには転送されません。
NTTに申し込めば、無料で設定してくれると思います。
Bの番号が通話用であっても、FAXは機種によりますが、対応してくれるものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/23 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!