プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。いったい子供ってどこがかわいいのです?僕にとっては
害虫と同じようなものです。声も耳障り、姿も醜い・・。僕の両親、
彼女の両親も孫を楽しみにしてるとか言い出し・・。何がかわいいの?ど
こがかわいいの?かわいいと思える感情を分けれくれよ・・・というのが
本音ですね。住んでる家の周りには迷惑な糞ガキ&糞ガキを放し飼いにす
るバカ親がたくさんいてすっかり子供嫌いなりました。結婚後子供をどう
するか、話あっています。参考にしたいので、アドバイスのほうお願いします。

A 回答 (32件中11~20件)

こんばんは。


子どもがひとりおりますが、どこがかわいいかと聞かれますと、甘えてくるところや笑顔、
寝顔などもかわいいなぁと思います。ちなみにまだ1歳ですのであなたが目にしている
お子さんたちよりはもっと小さいかと思います。

赤ちゃんでさえかわいいと思えないのでしたら、もうそれは性格だと思いますから、無理
して子どもを作らない方がいいと思います。私の友人夫婦にも彼が子どもをほしくない
ということで、彼女が諦めているひともいます。oolwwwさんも彼女さんに「子どもは害虫
だからほしくない。」ときっぱり宣言されて受け入れてもらえばいいのでは?受け入れて
もらえなければ、受け入れてもらえる女性と結婚されることをお勧めします。くれぐれも
「害虫・姿も醜い」とまで言い切るあなたは無理に子どもを持たれると、あなたにとっても
お子さんにとってもよくないように感じます。
    • good
    • 0

私も子どもが嫌いだと思ってた時がありました。


というか、ある体験をするまで
ずーっと嫌いでした。

そのある体験とは、中学時代に
ボランティア(職業体験のハズが・・)をしに
保育園に行ったのです。
最初は乗り気ではなかったけど、
それで子どもとふれあっていくにつれて
だんだん楽しくなってきて
なついてくる子どもを可愛く思うようになりました。

だからoolwwwさんも子どもと触れ合ったら
気持ちが変わるかもしれません。
と私は思います。
    • good
    • 0

ご近所の「糞ガキ」様たちは、


「かわいい旬」の時期をちょっと過ぎてます。

少々、「自立」へ向かう時期なので「かわいい度」が
以前より減ってる段階なのは事実かと^^;

・「産まれ立てホカホカ」のあやうい新鮮さ
・その後の「ニッコリ笑う時期」
・「稚拙な動作や言語で一生懸命、親へ反応」する時期
(寝こけてるママに台布巾かけてくれたり^^;)
(大きくなったら自分も親みたいに、いっぱい毛が生えるんだ!と自慢気に言ったり^^;)

など、段階を共有する事で「愛しさ」が爆裂します^^;

「子供」が「親」を愛しに来てくれるんですよ・・・
「まっすぐな瞳」をぶつけてきます。
それをしっかり受けとめながら、
「親の愛情」を育んでいく・・・って事かと思います。
    • good
    • 2

「バカな親」のせいで子ども嫌いになられたんですよね?


じゃあ、あなたと彼女さんがその「バカな親」にならなければいいんですよ。

子どもは好き好んで社会で迷惑をかけているのではありません。そういう風に育てられてしまったんです。かわいそうな子どもたち・・・と同情してあげてください。生まれてきたときはみんな同じなのに育てられ方でああなってしまうんですから子どもは被害者なんですよ。

最近の親御さんて、「やめなさいよ」と離れたところから口で注意するだけなんですよね。はたから見ていると、本気でしつけする気なんてないんでしょ、と思ってしまいます。きっと子育ての責任感をわかってないんでしょうね。自分の子どものためなのに。

ご近所の親御さんやお子さんを反面教師にしてしっかり子育てされたら大丈夫だと思いますよ。職業柄たくさんの家庭を見てきましたが【この親にしてこの子あり】とよく思いました。たまにどうしてこんな親からこんなに素直でかわいらしい子が?なんてことはありましたが、その逆はなかったですね。

他人から見て容姿がかわいくない子も、自分の子だとかわいく見えるそうなので、そのあたりも大丈夫だと思いますよ。私の友だちはおばあちゃんに「赤ちゃんの時ぶさいくな方が大きくなって美人になるからいいよ」と言われて「うちの子すごくかわいいのに・・・もしかしてかわいくないの??」とショックを受けたそうですから(笑)
    • good
    • 1

意味のない質問だと思うよ。

アドバイスなんてしようがない。
貧乳好きの男が、「巨乳ってどこがいいの?でかすぎるのは気持ち悪いしすぐに垂れてみっともなくなる。いいと思う理由を教えて」って質問しているようなもの。巨乳好きが色々と理由をつけて説得しようとしたって納得いく説明なんてありえないでしょ。巨乳好きの方が多数派で貧乳好きが少数派だとしても、多数派の巨乳好きが正しいっていうわけでもない。巨乳好き、貧乳好き、いろんな嗜好があるのは当然。貧乳好きがむりに巨乳好きに転向する必要なんてないんです。

子供だって同じこと。多数派は子供をかわいいと思うけれど、嫌いな人は嫌いだろうし、多数派とは違う意味でかわいいと思ってしまう危ない変態さんもいる。oolwwwさんが嫌いなら、それはしかたないんじゃないの?無理に子供つくったりして、好きになれずに虐待するような親にならないよう、子供は嫌いだからつくらないよってはっきりしておけばいい。

自分の子供だけは別だよっていう意見も確かに事実だと思うけど、いくら自分の子供であっても、やっぱり好きになれないままっていう人もいると思う。貧乳好きの男が、性格面などでとても好きになった娘とつきあうようになって、ベッドに入って脱がせて見たら着やせする娘で意外に巨乳だった、なんてとき、その娘の巨乳だけはいいと思うことはありえるよね。だけど、それでも嫌だ、いっきに萎えたってこともありうるよね。これはどうなるかはその人しだいだからわからないよ。

だから、この質問への回答もアドバイスなんてしようがないと思う。アドバイスなんて無駄なこと。嫌いなものは嫌いでいいんじゃないの?
    • good
    • 0

あなたも昔は、あなたの言う「害虫」だった時代があったはずです。

でもあなたのご両親はあなたをかわいがってくれたんじゃないですか?
「子供ってどこがかわいいのか」と聞かれれば、表情とか、しぐさとか、いろいろありますが、それは後付けのようなもので、要するに存在そのものが理由ナシにかわいいのです。そこに生きていてくれるだけで、もうどうしようもなく愛しい存在です。・・・まあ私もそう言えるようになったのは子供を生んでみてからで、以前はどちらかというと子供は苦手でしたけど。
あなたは子供を「害虫と同じようなもの」と言うくらいですから、絶対に欲しくないんですよね。だったら、絶対に生まないでください。そういう親の元に生まれた子供はあまりにかわいそうですから。そして絶対に生まないために、是非、○ックスもしないでください。○ックスは本来子孫を残すための行為です。どんなに避妊に気をつけても、失敗して子供ができてしまったりしたら大変ですから。
    • good
    • 0

oolwww さん、今晩は。



誤解を生みそうなのでもう一度。

出産に立会いました。自分の手のひらに乗る子供が、
その生死与奪権が与えられた事を知ったときが、
(人格権のことは置いといて、もし落としてしまったら
というような意味)子供への愛情の出発点でした。
また寝顔を見る事も重要です。

他人の子とは、これらの事を共有していません、悪いけど。
    • good
    • 0

???


嫌いなら自分の子供を無理に作る必要はないと思うので、無理に好きになることないとおもいますよ。
なんで害虫とまで嫌いなものを、かわいいと思いたいのですか?
相手の女性が欲しがっているのかな?
それでも、欲しくないのに無理は子供がかわいそうですし、人に言われたくらいでカワイイと思えるほど、あなたは単純なんでしょうか?
もう結婚を考えるくらいの大人なので、あまり人の意見に左右されない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

本音を伝えればええやん。


聞きたいのは話し合いの参考になる内容っしょ?
子供をどうすれば好きになるのかってんじゃないもんね。
嫌いな物は嫌いで、なんで嫌いなのか、だからどうしたいのか正直に伝えればええやん。
    • good
    • 0

私も、子供が苦手です・・。


何で日本では、公共の場でも、
子供のギャーギャー言う声を良く聞くのでしょう・・・。

さて、ご質問の件ですが
子供嫌いの女性とご結婚されれば良いのではないでしょうか?
または、ご自分のお子様が産まれたら、
可愛くて仕方なくなるかもですよ。

ただし、その時に
「迷惑な糞ガキ&糞ガキを放し飼いにするバカ親」
にならないように心がけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!