ショボ短歌会

産後2ヶ月になるママです
そろそろ、たるんだお腹を引き締めようとしていますが、
全く腹筋が出来なくなってしまいました。

どんなストレッチor体操をすれば腹筋は出来るようになるのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。

3ヶ月の男の子のママです。
私も腹筋ができなくなっていたことにとても驚きました。
そこで、寝っころがって両足の上げ下げから始めました。
はじめは3回ぐらいしかできなかったけど、だんだんたくさんできるようになりました。
また、腹筋で完全に起き上がるのではなく、頭と胸を少しあげるだけというのを何回かやりました。
今では妊娠前ほどまでではないですが、かなり回復してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に腹筋が出来ない事にびっくりしました。
お腹のタプタプを取るためにちょっとずつ頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 15:12

私も半年間腹筋が出来なくて、どうなることかと心配しましたが、きちんと締めて子供の世話してるだけで元に戻りました。


とても不思議なのですが、2人目のときは生まれた直後から腹筋できましたよ。4回いきんで生まれたからかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腹筋が出来なくなっただけですが、身体がそれだけ妊娠、出産で頑張ったんだなぁとしみじみ考えました。
少しずつ、頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 15:31

産後10ヶ月です。



私も、No1さんと同じく、全くできなくなっていました。

やはり同様に、寝転んで足をあげる運動や、頭をちょっとだけあげる運動を毎日繰り返ししたところ、回復しました。
6ヶ月くらいまでには、完全に回復したような気がします。
赤ちゃんをあやしながらやると、とても楽しく続けられましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹筋だけでなく、運動しなくちゃって改めて思いました。頑張ります。ありがとうございました

お礼日時:2005/08/29 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!