電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りでして、コーヒーは胃腸にはきついので、コーヒー飲まないだけで、かなり改善されると思うのですが、禁コーヒーがどうしても出来ません。
「さぁ、今から一仕事!」と思うとその前にどうしても一杯、「ふぅ~、一仕事終わった・・・」と思うとどうしても一杯、という感じで、「no life no coffee」という感じです。
どうしたら、コーヒーなしで過ごせるようになるでしょうか?

A 回答 (4件)

ひょっとしてタバコを吸っていませんか?


吸っているのでしたら、多分下痢はタバコに原因があるのであって、
コーヒーは関係ないでしょう。(私もそうでした)

ただ、大昔のようにドロドロした位に濃いのは別ですが。

少し前までコーヒーは毒と思われていましたが、医学的に調査すると
心筋梗塞を始め、成人病の類にはかえって薬であると言われるように
なりました。

1日5杯以上飲まない限り毒ではないようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 12:20

わたしも胃腸をこわしたときに禁コーヒーしますが、かなりきついですよね。


ノンカフェインのコーヒーがありますので、試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/03 12:20

代替品でたんぽぽコーヒー


http://www.kenko.com/product/seibun/sei_841032.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 12:20

コーヒーキャンディとかコーヒーガムは?



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=158585
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた

お礼日時:2005/09/03 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!