胃痛がひどく、最初の病院でガスター10、それで全然効かないので次にザンタック・ブスコパン・セルベックスを飲んでいたのですが全く効きませんでした。
(この期間2週間)
あまりに痛いし、検査もしてもらえないので、別の病院に変えたところ、即検査で、胃カメラと血液とレントゲンの検査をしました。わかる範囲では胃炎、胃潰瘍ではなく「1万人に1人くらいいる胃のアレルギーかもしれない」と言われたんです。
あと血液検査で「膵臓にある~酵素の値がものすごく高い」と言われました。
先生も首をかしげていました。

全ての検査結果がわかるのが2週間くらい先になるそうなんです。
ただの胃炎だと思っていたのに、いきなり予想外のことを言われたので
すごく不安でとまどっています。
「胃のアレルギー」「膵臓の病気」のことで、何かわかることがありましたら
是非教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>膵臓にある~酵素の値がものすごく高い


検査項目名は聞かれなかったのでしょうか・・・?
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「アミラーゼ測定」
この中で特に「正常値」「異常値の意味」と関連リンク先を参考にしてください。

「胃のアレルギー」が分かりませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか?
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(腹痛)
この中では特に「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …

この回答への補足

その後検査を続けていたのですが
あまりに痛みがひどいので
とうとう入院することになりました・・・。
(もう、がっかりです)
いろいろとありがとうございました。

「こうさんきゅう」が異常に高いとのことです。
あと「アミラーゼ」も高いとのこと。
先生も首をかしげている状態です。

補足日時:2001/11/12 20:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるお答えをありがとうございました。
検査項目は全く知らないのです。
先生も「胃炎にしては、痛みが長すぎるし、効いていないのはおかしいなぁ」
なんて、言ってたんですけど・・・。
教えていただいたHPはすぐに見てみました。
症状が「膵炎」に似てるなぁ、と思ったんですけど。
「膵臓の病気」について、全く知識がなかったので
少し安心しました。
お忙しいところ、ありがとうございました。
また何かわかることがございましたら、是非教えて下さい。

お礼日時:2001/11/01 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSherlock Holmes

現在高2です。小学生の頃図書館にあったシャーロックホームズは全て読みました。そして今ホームズを原文で読む機械があり「Adventures of Sherlock Holmes ~A Scandal in Bohemia~」を読んでいます。そこでふと懐かしくなり、またホームズを読み直そうと思いました。(日本語)そこで皆様に聞きたいのですが今までに読んだホームズ作品の中で何が一番気に入りましたか?
私は「斑紐事件」なんか結構気に入ってますが。是非皆様の意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

どれも面白かった!

一つ挙げるならば、

四つの署名

これでお願いします。

Q皮膚病と血液の長年の疑問です。 血液の精密検査をすると血液は正常なのに皮膚病のアトピー性皮膚炎になる

皮膚病と血液の長年の疑問です。

血液の精密検査をすると血液は正常なのに皮膚病のアトピー性皮膚炎になるのはなぜなのですか?

血液が正常なのに皮膚病にかかるのはなぜなのか教えてください。

Aベストアンサー

>血液の精密検査をすると血液は正常なのに
以下の項目が、血液検査の結果表にありますか
*TARC(ターク)値 *好酸球数値 *総IgE抗体値 *特異IgE抗体値
これらが、アトピー性皮膚炎の血液検査項目です。これらが正常なのですか。

長年とはありますが、その疑問を皮膚科の医師に尋ねてみましたか?
その方が、正確な回答が得られると思いますが

QSherlock Holmes

タイトルが英語なのはその方が多くの人の目を引くと思ったからです。
本題ですが、私は小学生の時図書館にあったのは全て読みました。今たまたまホームズを原文で読む機会があり「Adventures of Sherlock Holmes ~A Scandal in Bohemia~」を原文で読んでいます。そこで懐かしくなりまたホームズを読もうと思うのですが(もちろん日本語で)、ホームズの中でお勧めの作品は何でしょうか?私は斑紐事件なんか好きなんですが。
是非ご回答下さい。

Aベストアンサー

こんばんわ。

「4つ(4人)の署名」とか「最後の挨拶」かな。

19世紀から20世紀のイギリス・ロンドンの文明が移り変わる様が読み取れて、すごい衝撃を受けました。

電話とか自動車とか・・・。

Qアレルギー血液検査の項目。

現在日本の病院で調べられるアレルギー血液検査の項目をすべて教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらで全部かなと思いますが、いかがでしょうか。

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=ozQzW8ecZuwJ&p=%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E6%A4%9C%E6%9F%BB+%E9%A0%85%E7%9B%AE&u=midorihifuka.jp%2Fimage%2Fallergy.pdf

QMiddle distillates とは日本語でいうと何?

石油製品の統計データを調べる中で、light distillatesとmiddle distillates とありました。light distillates は軽油としていいのでしょうか? であればmiddle distillatesは何にあたりますか?
教えてください。

Aベストアンサー

原油を常圧で蒸留すると、蒸発する成分としない成分とに分けられます。蒸発する成分がdistillatesで、しない成分をresidueといいます。distillatesのうち、比較的低い温度で蒸発するものがlight distillates、高い温度にしなければ蒸発しないものがmiddle distillatesです。light distillatesは軽質留分、middle distillatesは中間留分、residueは残油と訳されています。
light distillates(軽質留分)にはナフサやガソリンが、middle distillates(中間留分)には灯油、ジェット燃料、軽油及びA重油が含まれます。(A重油は日本だけの製品で、アメリカなどではburning oilという軽油とA重油の中間くらいの製品があります)
軽油は「軽」という字を含みますが、これは重油よりは軽いという意味で、light distillatesではなくmiddle distillatesの一部ですのでお間違えなく。

Qアレルギーの血液検査の金額が教えてほしいです。

アレルギーの血液検査の金額が教えてほしいです。

病院で行っている全種類のアレルギーの血液検査はお幾ら位かかりますか?

Aベストアンサー

先週うちの相方がしましたよ…3000円くらいかな
でも項目が増せば金額も増すと思うし、相方の場合は初診料+診察+3種類のアレルギー血液検査で約9000円取られて泣いてました。(内初診料は2700円)

Qthe middle 1990sって言えますか?

1990年代初め=in the early 1990s
1990年代終わり=in the late 1990s
では、1990年代中ごろ=in the middle 1990sと言えるのでしょうか?
in the middle of 1990sは見たことがある気がするのですが、
どちらもいいのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

これは、in the mid-1990sとかduring the mid-1990sと言う表現でmidの後にハイフン・ダッシュがつきます。

もっともin/during the mid-90sと言うような表現もよく使われる事も忘れないでくださいね。

これでいかがでしょうか? 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

Q食べ物のアレルギーで、胃や腸に症状がでたりすることってありますか?胃が

食べ物のアレルギーで、胃や腸に症状がでたりすることってありますか?胃が痛くなったり、下痢になったり…。

下痢が続いたりすることがあって…今まで色々な消化器内科に行ったりしてるのですが、大したことないという感じで言われてしまいます。(過敏性腸症候群と言われています。でも整腸剤や下痢止めでも効かない時もあります)

友達にアレルギーじゃない?と言われたので気になっています…。

Aベストアンサー

ありますよ。
例えば卵アレルギーの場合、
卵を食べると、湿疹が出る他に、腹痛・下痢・嘔吐・呼吸困難など
人によって様々な症状がでます。

心配なら、血液検査をしてもらえばわかりますよ。
今度お医者さんに行ったらお願いしてはどうですか?

ちなみに、私はマンゴーと牛乳で下痢します…ははは。

Qthree column theory anterior middle column の読み方と意味

three column theory
anterior
middle column
の読み方と意味を教えてください。

Aベストアンサー

three column theory スリー カラム シオリー
三本の柱理論

anterior アンテリア
前柱

middle column ミドル カラム
中柱

Qアレルギーに詳しい方に ご質問致します。 私はアレルギー体質で基本的なアレルギー検査でかなりのアレル

アレルギーに詳しい方に
ご質問致します。
私はアレルギー体質で基本的なアレルギー検査でかなりのアレルギーがあります。
喘息、アトピー、鼻炎、花粉症など多岐に渡ります。
悩み事なんですが
玉ねぎなどネギ、などを食べると一日中玉ねぎのげっぷ、
尿も便も凄く玉ねぎ臭く
肝臓が悪いからか
分解出来てないのか?
はたまたアレルギーなのか
すごい匂うので
悩んでます。
アレルギー検査では出てませんが
これもアレルギーの一蹴なんでしょうか。

Aベストアンサー

私も玉ねぎ、ネギアレルギーですが、玉ねぎ、ネギはハーブの種類に入るので、花粉みたいな症状がでます。
ゲップや、尿にニオイがするのは消化の問題だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報