胃痛がひどく、最初の病院でガスター10、それで全然効かないので次にザンタック・ブスコパン・セルベックスを飲んでいたのですが全く効きませんでした。
(この期間2週間)
あまりに痛いし、検査もしてもらえないので、別の病院に変えたところ、即検査で、胃カメラと血液とレントゲンの検査をしました。わかる範囲では胃炎、胃潰瘍ではなく「1万人に1人くらいいる胃のアレルギーかもしれない」と言われたんです。
あと血液検査で「膵臓にある~酵素の値がものすごく高い」と言われました。
先生も首をかしげていました。

全ての検査結果がわかるのが2週間くらい先になるそうなんです。
ただの胃炎だと思っていたのに、いきなり予想外のことを言われたので
すごく不安でとまどっています。
「胃のアレルギー」「膵臓の病気」のことで、何かわかることがありましたら
是非教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>膵臓にある~酵素の値がものすごく高い

検査項目名は聞かれなかったのでしょうか・・・?
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「アミラーゼ測定」
この中で特に「正常値」「異常値の意味」と関連リンク先を参考にしてください。

「胃のアレルギー」が分かりませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか?
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(腹痛)
この中では特に「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …

この回答への補足

その後検査を続けていたのですが
あまりに痛みがひどいので
とうとう入院することになりました・・・。
(もう、がっかりです)
いろいろとありがとうございました。

「こうさんきゅう」が異常に高いとのことです。
あと「アミラーゼ」も高いとのこと。
先生も首をかしげている状態です。

• 0
この回答へのお礼

参考になるお答えをありがとうございました。
検査項目は全く知らないのです。
先生も「胃炎にしては、痛みが長すぎるし、効いていないのはおかしいなぁ」
なんて、言ってたんですけど・・・。
教えていただいたHPはすぐに見てみました。
症状が「膵炎」に似てるなぁ、と思ったんですけど。
「膵臓の病気」について、全く知識がなかったので
少し安心しました。
お忙しいところ、ありがとうございました。
また何かわかることがございましたら、是非教えて下さい。