プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ妊娠を望んでいる者です。
葉酸を今から摂取しようと検討していますが、どこのメーカーの葉酸が信頼できるか情報があまり得られずの状態です。
皆さんのおすすめの葉酸のメーカーなど、教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

私も葉酸を飲んでいます。

厚生労働省のほうから、具体的な量、時期などについて情報提供されているので、そんなにメーカーなどには敏感にならなくても大丈夫とは思いますが・・・どうでしょう。私も他の方のご意見を聞いてみたいです。

私はネイチャーメイドの葉酸を毎日2錠飲んでいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
葉酸って普段はなかなか気にしないサプリメントだけに、ファンケルとか普段女性が目にしがちなメーカーからは出ていないですよね。出しているのは名も知らぬ会社ばかりーと思っていたら、ネイチャーメイドから出ていましたか!一度購入してみようと思います。
引き続き色々な方のご意見聞いてみたいです。

お礼日時:2005/08/29 19:51

 私は半年前からヤマノのマカと葉酸を飲んでいますよ。

葉酸は1日4粒です。ある妊娠を望む方たちのサイトで、ヤマノが1番安心で人気となっていたので、試しに飲んで、半年になります。ホームページを見てみては・・?

参考URL:http://www.maka.co.jp/yk/gaiyou/gaiyou.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんだか主に葉酸とマカなどを扱うメーカーはあまりメジャーにはなりませんね。なんででしょうね。

お礼日時:2005/08/31 18:07

私は妊婦用のサプリを飲んでました。

ビタミンでも妊婦が摂り過ぎるとよくないものもあるらしいので、「妊婦用」と銘打ってあれば問題ないかな~と思いまして。
「葉酸+鉄+DHA」というのを飲んでました。貧血ぎみでもあったので鉄が入っている方が良いかな、というのと、お値段もそんなに高くなかったので。
http://www.madonna.co.jp/shouhin/supplements/

参考URL:http://www.madonna.co.jp/shouhin/supplements/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠中摂り過ぎるとよくないビタミンがあるなんて驚きました。勉強不足ですね。
サイト見てみます!

お礼日時:2005/08/31 18:17

1日に400μgの葉酸の摂取が新生児の先天性障害を大幅に減らすと言われており、妊娠を意識し始めた頃から積極的に摂るとよいですね。


葉酸はグレープフルーツ等の柑橘類、豆類、小麦や穀物類のふすま、濃緑野菜に含まれますが、 調理中に壊れやすく、食事から必要量を摂取することは難しいので、1日に400μgの葉酸を吸収率の良いサプリメントから摂取することが勧められています。

葉酸と一緒にビタミンB群がチームとして働くので、B群(Bコンプレックス)全部を摂取することが大切なようです。

また、葉酸の吸収には亜鉛が必要です。 せっかく葉酸を摂るのですからちゃんと吸収されるように亜鉛も同時に摂りましょう。

私は葉酸と亜鉛とビタミンB12が一緒に摂れる『(株)ファイン』の葉酸にしています。
加えて鉄分やビタミンCも他のサプリで摂っています。

参考URL:http://www.fine-kagaku.co.jp/kenkou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亜鉛も摂取しなくてはいけないということ、勉強になりました、ありがとうございます。
ふすまってシリアスのオールブランのことですよね?それなら毎日食べてるから安心なのですが、あのオールブランに葉酸が含まれてるなんて想像しにくいですね・・。

お礼日時:2005/08/31 18:19

私も妊娠希望で葉酸を飲んでいます。


いくつかのメーカーを試しましたが、一番おすすめはピジョンの葉酸サプリです!
1日1粒だし、ツルンとしてて飲みやすいです♪
他社メーカーで何粒も飲まなければならなかったり、喉に引っかかったりして飲みにくい物もありました。
なので、これに落ち着いて飲み続けていますよ。
お互い、元気な赤ちゃんが授かるよう頑張りましょうね!

参考URL:http://www.hapima.com/prd/02000189/02000189u411/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピジョンならママ向けなので安心して飲めそうですね。
私も大きな薬は苦手ですので、是非試してみます。
そうですね、お互い頑張りましょうね!

お礼日時:2005/08/31 18:20

こんにちは。


私はファンケルのビタミンB郡を飲んでいます。
葉酸が実は入っているんです^^
(1粒に葉酸200μg:主要成分表より参照↓)
小粒の錠剤で飲みやすいです。
コンビニ(ローソン・セブンイレブン)でも買えるし、価格も手頃なのでお試しください。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/p/p/kw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当ですねぇ、ファンケルで葉酸扱っていたんですね!
先日ファンケルのショップでくまなく探したつもりだったんですけど。こうもこっそり書いてあったのではもったいないですよね。
ファンケルも入手しやすいですし一度試してみます。

お礼日時:2005/08/31 18:28

お気持ちお察しします!



わたしは第一子を望む以前からいろいろ情報収集していました!
ハートシードというサイトはわたし的におすすめです。

よかったらサイトをごらんください。

安心して第一子を出産し、現在は今第二子を望むにあたりわたしは葉酸と鉄を
主人はマカを愛飲中です。

参考URL:http://www.heart-seed.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただけないと辿り着けないサイトです。
maruoiraさんのご主人は積極的でいいですね。
私の主人もマカを飲んでくれると助かるんだけどなぁ。

お礼日時:2005/08/31 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!