電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私は、妊娠したくてしょうがないんですが、以前夫婦で高度治療から色々しましたが、効果ゼロ!! 主人はもともと薬を服用しないと出来なかってので治療にまかせてましたが、自然に頑張ってみようと薬を飲みながらも頑張りましたが、せいぜい一週間に三、四回がやっとです! 恥ずかしい話ですが、家の母の家系は出来やすい体で毎年でも妊娠してしまう様だったので、悩んだ末相談したら少なすぎる! 出来やすい訳でないんだから、もっとやらないとと、言われましたが、まぐれとか、奇跡で妊娠なんてことないんでしょうか?? 
主人も若くないし、仕事も忙しいため一日に何回も出来ないし、この回数で精一杯です! 今回も来月に期待してるんですが、やはりもう少し努力がひつようですか??

A 回答 (12件中11~12件)

排卵日を挟んだ数日間が受精できる可能性があるときで、それ以外は無駄(もしくは快楽のためのセックス)だと思います。


不妊外来にかかると、エコーで卵巣を見るといつ排卵日になりそうかがわかります。医師から「この日にタイミング取って(セックスして)」とアドバイスをもらえるので、その日にしっかり実行すれば、そしてなるべくしっかり挿入した状態で射精できれば、ご夫婦双方とも健康体であれば妊娠できる確率が高くなると思います。

その前1週間は夫婦とも飲酒や服薬は避けた方がいいような気がしますが、これは迷信かもしれません。医師のアドバイスに従ってください。

他に疑われるのは、ご夫婦のどちらかに妊娠を妨げる何か(無精子症とか、卵管癒着とか)があるのかもしれないということですが、高度治療を受けたときに医師からそういう話は無かったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 当時主人は、お酒を飲む量が多く医師から奇形精子が多いと、言われました。今思えば、私が行った医者はよくなかったと思いますが、私はプロラクチンといわれましたが、治療に疲れ、何もかもすべてやめて主人もお酒をやめてくれたので自然に頑張りはじめたのですが、基礎体温も測っていないため排卵も解らないし、とにかくなやんでるのです!

お礼日時:2005/08/31 06:37

おはよ~ございます



読んでて思ったことを書きますね。

週3,4回なんて無駄なこと止めて、
排卵日から1週間だけ毎日がんばって、後の3週間はな~んにもしないほうが、よっぽど疲れなくて効率良いんじゃないでしょうか?

実が結ばれるよう祈ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!